dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急にお金が必要になってしまい、消費者金融でお金を借りようと思うのですが、どこかありますか??
年齢20歳で社会人です。金額は60万円。消費者金融を利用するの初めてです。

A 回答 (11件中1~10件)

銀行のローンをすすめられている方もいらっしゃるようですが、


まず無理だと思います。
あれだけCMや広告打ってるのに?と腹立たしくなるだけです。

おそらく借りる手間で
銀行のローン<消費者金融
と考えてあえて最初から消費者金融をと思ってるのでしょうが、
どちらも同じ、新規でヒスすら積んでない人にポンと60万貸すところはありません。
せいぜい10万が上限です。
    • good
    • 0

60万円とは20歳の方にとっては、かなり大きな金額ですね


それぞれ事情があるでしょうから、その内容については
聞きません。

ただ、いきなり60万円借りるのはできるだけ避けた方がいいでしょう。
できれば、親・親族に頭を下げてでも借りてください。

60万円借りた場合の返済額等は一応、こちらで計算できます。
http://www.cashingspace.com/db/simulation.html

18歳から働いていたとすれば勤続2年ですから
借りれない事はないですが、1社で60万円はまず
無理でしょう。

2-3社から借入する事になると思います。

ただ、転職等で今の職について半年もたっていない場合は
かなり借入は難しいと考えてください。

万が一業者から借りる際は、安心の会社から借入してください。
http://www.cashingspace.com/
にあるようなところが一般的には大手といわれる安心の金融会社です。

審査は一般に、銀行のカードローン→銀行系の金融会社→消費者金融専業
という風に緩くなります。

勤続年数や年収がわかりませんのでなんともですが
もし借りるのであれば、銀行のカードローンが金利も安くて
オススメです。

繰り返しになりますが、できれば金融会社からの借入は
なるべく避けてください。

参考URL:http://www.cashingspace.com/
    • good
    • 0

くどくどとは書きません。



簡単に言うと最近では、質問者様の年齢、職歴等では、まともな消費者金融では、初回から60万円を融資してもらうのは無理です。

まともでない所も、5万、10万はOKでも、60万は絶対に無理です。
仮に、60万のトイチ、トサンの利子がついたら、返済不可能ですよ!

頼れる、親、親類、先輩等に恥を偲んで借金をした方がいいですよ。
キツイ取立てもないですから・・・。
    • good
    • 0

なぜ最初から消費者金融なのでしょうか


目的を示して銀行のローンのほうがずっとマシです。しっかり審査されますが、
審査で落ちたなら借りないほうがよろしいかと。
    • good
    • 1

>ありがとうございます。

職歴は一年以上あります。金額が60万どうしても必要なので、何社も消費者金融に回りたくないので、どこか借りやすい業者ないですか?

年収は200万以上ありますか?
あってはじめて対象者でありますが。

でも、いきなり初対面の相手に60万は貸してはくれませんよ。(多分)
まずは10万とか20万できちんと返せるかを見てから・・。
また、消費者金融は大体50万上限です。
その後取引に応じて枠アップとかもあるかもですが。
となれば、最低2社回らないと難しいと思いますが。
1日で回れるのは2,3社ぐらいでは?
    • good
    • 0

返せる当てがあれば借りても良いがそうでなければ親に頼るべきです

    • good
    • 0

NO.2です。

補足します。
金融機関は銀行系と信販系に分かれます。それぞれ審査をする時に、信用情報機関に問い合わせをしますが、銀行系と信販系は問い合わせをする機関が違います。消費者金融は信販系になりますので、CICという情報機関を使っています。

つまり、プ○ミスやア○フルなどどこか一ヶ所で審査落ちすれば、同じ信販系は同じ信用情報を使っているので、どこで申し込んでも落ちるということです。

ちなみに、モ○ットやキャッ○ワンなど銀行系より、信販系の方が通りやすいです。

しかし、一ヶ所審査落ちしたからといって、短期間に何ヶ所も続けて申し込みをすると「多重審査」ということになり、それが原因で審査落ちするようになります。
    • good
    • 0

いきなり60万は無理。


どうしても必要なら、消費者金融ではなく、銀行のローン等を利用すべき。
    • good
    • 0

消費者金融もクレジットローンもやめた方がいい。

    • good
    • 0

クレジットカードという手もありますが、初めて作るのであれば最初のキャッシング限度額は20万円程度でしょう。



また消費者金融についてですが、今20歳とのおとですが職歴は何年でしょうか?1年に満たない場合審査基準に達せず契約できないこともあります。

今は法律が変わって年収の3分の1までしか融資してくれなくなったので、以前のように返せなくなることは少ないと思いますが計画的な利用をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。職歴は一年以上あります。金額が60万どうしても必要なので、何社も消費者金融に回りたくないので、どこか借りやすい業者ないですか?

お礼日時:2010/06/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!