電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ検索してみましたがみあたりません。
ないのでしょうか、知ってる方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>消費者金融系のクレジットカードにVISAはないの?

100%ありません。
#1の回答に有る「アプラスは、信販系企業」として設立しています。
消費者金融では、ありません。
新生銀行系の消費者金融は、レイクです。

VISAインターナショナルは、銀行・信販以外に、VISA使用権を認めていません。
消費者金融会社がVISAを名乗っていれば、国際法上でも違法行為です。
(VISA internationalのHPでご確認下さいね)
アイフル・プロミス・アコムでも、クレジットカードのブランドにVISAは100%存在しません。

>審査時に、全銀協 CIC CCB テラネットなど銀行系の照会はされるのでしょうか。

昔は、各業界毎に設立した個人信用情報機関が独自に持っている情報は、他業界が設立した個人信用情報機関に提供を行なっていませんでした。
が、安易な自己破産・任意整理が多くなったので、各個人信用情報機関は相互に情報を共有する事になりました。
サラ金でブラック情報があれば、銀行系個人信用情報機関からの問い合わせがあれば、消費者金融系個人信用情報機関は、このブラック情報を提供します。
つまり、どの個人信用情報機関に情報が登録されても、全ての個人信用情報機関に登録された事になります。

今年6月頃に施行になる個人版融資規制に関して、金融庁は「個人情報の一元化」を求めています。
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございました。
すっきりしました!どうもです!

新生銀行がバックに付いている「新生アプラス」

http://www.aplus.co.jp/card/index.html

自己責任で。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
追加質問させてください。
バックに銀行が付いているということですが
審査時に、全銀協 CIC CCB テラネットなど
銀行系の照会はされるのでしょうか。
また審査の通りやすさは、他の消費者金融系と
変わらないでしょうか。よろしくお願いします。

• 0