電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年不倫していました。
自業自得ですが、本当に罪悪感がひどく、動悸などして寝れません。いっそ死にたいです。

しかし相手の彼は家族に悪いって認めないんです。妻は俺を大切にしなかった。子供は可愛いので辛いけど、私と一緒になるために別れるのは仕方ない。など、付き合っているときずっと言っていました。

彼は優しくて頭がよく、職場では誰より信頼され、浮気はおろか、風俗さえいかないだろうって思われてる人です。
そこで質問ですが…このような妻はどう思いますか?子供は2人(6歳、1歳)です

・夕飯は旦那のは週2くらいしか作らない(コンビニで買ってきてなどという)・旦那が仕事から帰ってもソファーから動かない(夫が自分の夕飯作ったり、風呂洗ったりしていても)
・旦那が夜中アイロンかけてるのに絶対手伝わない
・自分が入ったら風呂の栓をぬいている
・何度注意しても内鍵かけて先に寝る(謝りはする)
・週2、3日は実家に帰る(楽だから)
・相手の誕生日、記念日など一度も祝わない
・もう子供できたから一緒に寝る必要ないよねと言う

また、夫が転勤になるなら自分はアパート引き払って実家に帰ると言ったそうです。夫は帰る家がなくなるのは嫌で新居を建てることにしたら、実家の近くがいい(夫の通勤にはきつい場所)と聞かず、もう離婚するとキレたら折れたそうです。しかし、夫側の妹が結婚することになったとき、妻両親がお祝いを絶対言葉にしてくれず「あなたが(妻の)実家に相談なく家を建てたから両親が怒っている、だから妹の結婚を祝いたくないと言ってる、あなたが悪い」と妻に言われたそうです。また、息子のお宮参りに妻の実家の家紋つきの服を着せたり、妻両親が娘に「あなたに服を買ってあげるのは向こうのおばあちゃんたちがあなたに買ってあげないからよ」と嘘を吹き込んだり、夫の実家をなぜか毛嫌いしてバカにしてるそうです。夫の両親は別に普通ですし、妻がお金持ちというわけではありません。

こんな感じなら、離婚されて当然かなとも思います。しかし、不倫はいけないことで、順番を間違ったのは罪です。それでも不倫して悪くないと言い張る彼を見て理解できず苦しみます。もちろん戻る気はありませんが、本当は私が遊びだったから家族に悪いと思わないのか?「慰謝料はらいたくないし世間体もあるから不倫がばれないように、妻から離婚を切り出させたい、だって妻が悪いから」と淡々と話す彼は家族から逃げる鬼なのか。。

自分の罪を夫婦関係になすりつけはしません。ただ、私は冷静な考えができません。どなたか客観的に、この不倫は彼の言うように仕方ない(彼はそんなに悪くない)のか、彼がやはり最低なのか、意見して頂けないですか?それが解ったら私もこの罪悪感と彼への未練でゆれる泥沼の毎日から抜け出す一歩になる気がするのです。
身勝手だとはわかりますが、ご意見ください。

A 回答 (31件中11~20件)

すみません、質問ですが、

すごく不思議です。どうしてたった半年で不倫は終ってしまったのですか?
みなさん、疑問に思っていると思います。

お互い問題があり、逃げて不倫になった。
半年なんて、まだまだ盛り上がって、周りが見えない時期ですよね??
なのにたった半年!半年ですよ。
あなたに魅力がない(ないから不倫になったのでしょうけど・・・)か、
ずっと居たいと思えない相手だったのか?
どうしてたった半年なんですか?

>この罪悪感と彼への未練
って、結局、うやむやになって、良いように流されたって事でしょう?
つまり、振られたんですね。だから半年?
だから未練があるのでしょ。

>相手の彼は家族に悪いって認めないんです。
当たり前でしょ。浮気なんだから。本気ではないと言う事です。

あなたはその奥様に負けたと言う事ですよ。

認めたくないから、正当化しているみたいですが、ここにいくら意見を求めても
「その妻なら浮気されても仕方がない」という答えは出てきません。
何故なら、それは「浮気をして良い」という理由にならないからです。

そろそろ、回答を締め切ったらいかがですか?不本意ながらもベストアンサーを選んで。
きっと、まだお若いであろうあなたの目が少しでも覚めれば良いと、みなさん意見を下さっているのですから、意にそぐわないからといって、
>意見は主婦の方が多い
というのは止めましょう。ご自分が「私は馬鹿」ですっと、言っているのと同じですよ。

ちなみに僕は30代既婚者です(これから妻と海外旅行に行ってきます)。
あなたがあまりにも可哀想なので、回答しました。
妻は鼻で笑ってましたよ。「気の毒な人ね」って。
周りにもまともな男性も居ないようですし、職場を変えたらいかがですか?

それと、のんきに
>相手の彼は家族に悪いって認めないんです
って言ってますが、頭の良い奥様なら、
あなたに慰謝料と社会的制裁(会社に電話して不倫をばらされる)を求めてきますよ。
あなたは仕事もお金も、浮気男さえ失いますよ。

この回答への補足

度々すみません、反論はいたしません、私はバカですから。

一つ質問です。

あなた方夫婦は、私を叱咤し、こんな幸せがあるのだから目を覚ませとおっしゃいて頂いてるのですか?

それとも、ただ人を罵り、海外旅行を自慢したかったのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。魅力とかどうでもいいです。

不倫関係おわらせたのは私です。彼はいま離婚しようとしています。私はどうしたらいいか解りませんが。

半年って短いですか?長いですよ、半年も続けていたんですよ。不倫が長く続いたら魅力的ですか?もうよく解りません。自分が悪いので可哀想と言ってもらえるならまだありがたいです。海外旅行楽しんでください。

事情はわかりました。

キツイことを言ってごめんなさいね。

彼の家庭のことは、彼が考えるべきことです。
貴方を選ぶのか、奥様とやり直すのか、彼が決めなければ。

そんな女を選んで子供まで設けたのは彼ですから、奥様の悪口を言うのは自分を貶めてるだけです。
お子さんも小さく大変な時ですから、奥様には奥様の不満もあり、セックスレスになってたのでしょう。

彼が奥様とやり直すのだったら、奥様が不倫のことを知らないのなら、充分修復は可能でしょう。
貴方はキッパリ別れればいいこと、そんなに罪悪感に悩む必要はないでしょう。

しかし、そこまで奥様に大切にされない男の人に魅力ありますか? 
自分が、そのくらい粗末に扱われる、その程度の男だって言ってるようなものですよ。
子供にもコンビニ弁当を食べさせたり、って、多分、1度くらいあったことを、貴方に大袈裟に言ってる
だけのことでしょう。 奥様の悪口を言う時点で、男として情けないと思いませんか?

彼は、貴方の心の隙をついて、入り込んできたのですね。
やさしくされて、本当の姿が見えなかったのでしょう。

貴方は本当に後悔してるのなら、立ち直って、自分を磨き、本物の男を見る目を養ってください。
全てをふっ切って、いい人と巡り合い、心から愛し愛されて、幸せになってください。
    • 0

彼の家庭はすでに壊れ、離婚を望んでいるのでしょう?

そんな家庭で育つ子供たちは不幸です。
母子家庭でも、母親が心安らかに子育てしていける方が幸せだと思います。

そして、貴方は、彼を愛しているなら、彼を人間として立ち直らせ、
一緒に父親としての責任を果たしていくことじゃないでしょうか?

この回答への補足

すみません、下記の方ですね。ご回答ありがとうございます。

あの…奥さまは不倫や浮気してるなんて知らないです。もし仮に知ってたとしたら、そのほうが好都合ということになります。
実は最近、彼は妻に「もうそんななら自分には必要じゃない」と言ったそうです。でも一向に家事などきちんとしないし、今日も「実家でご飯たべてきまーす」って感じです(風呂も入り寝るだけ体制で帰ってくるそうです)。だいたい夫婦仲こじれてるわけでないのに「寝室べつにしよう、もう一緒に寝る理由ないよね」って言った時点で、まさかまだ30代の男性が死ぬまで性行為しなくて大丈夫なんて思わないはずなので、外で済ましてきてくれって意味になります。もしくは一生我慢しろってこと?
あ、私と出合う前の話です。。
いらないとまで言われてもしらっと今までどおりを貫くんですよ、彼は都合いい男なんだから、奥さまは別れたくないだろうと思います。

だから私が割って入って旦那が有害だからひきとります?っていうのは違う気がしました。

ご提案だったんですが、すみません。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。私はよくわかりません。
我が家は私が幼い頃父が出ていき、女性と暮らして15年くらいがたちます。しかし両親の籍ははいったまま、父に外に家庭があるのは母も公認で、父は代償として毎月かなり仕送りしてくれてました。私は誰も恨んでいません。母には育ててくれ感謝してます。ただ、母がきちんと家事をし、父を大切にしてれば、真面目な父は外に安らぎを求めなかったと確信しています。

彼の場合も父だけダメ人間ですか?母は働いてないのに子供にまでコンビニ弁当食べさせたりしてますし、母方の実家は、宗教?ってくらいかなり偏った考え方をする方たちです。。子供がよくなついてるのは父ですしね。だから私が口だしなどできない、私が彼と一緒になるとしたら、彼と妻が夫婦問題をよく考えてからだよと、ずっと彼にもいってきました。

もう戻れませんが。。

No.8です。

>不倫を始めたとき、私は死んでもいいと思っている精神状態でした。
>他人なんで知らない、私はこれ以上不幸になりたくない、私に比べたら奥さんは美味しい思いして生きてるだけ

最初から、自己チューそのものですね。
何を今さら、罪悪感で死にたいのですか?

貴方は大人ですから、自分の行動に、最後まで責任をとってください。
罪のない子供たちのために、最善のことをしてください。
彼はサイテーですが、貴方も、家庭を壊すことに加担したのですから。
    • 0
この回答へのお礼

罪のない子供たちのために私が何ができますか。
最善のことってなんですか、そのとおりしますから教えてください

人類最後の秘境は家庭です。

誰も他人の家庭で何が行われているのか知りません。
社会生活(普通は会社など)から人柄などを推測できる程度です。

4コマ漫画で人当たりが良く部下から好かれる上司と何事にも厳しく部下からはあまり好かれていない上司同士の会話がありました。

「お前な、このままだと定年退職後は大変だぞ、会社でいい顔をして家では奥さんに当たり散らしているだろう。」
「え」
「俺は愛妻家だからな」
「それを考えると家に帰りたくない。」

こんな感じです。
だいたい外面がいいと家では反対ですね。
我妻は外ではシャキシャキ動きますが家ではごろごろしてます。
最低限の家事はするので文句はありません。

それと依頼者は嘘をつくとも言います。
貴女に話す彼の妻像は嘘かも知れません。
嘘でなくとも誇張が多いかも知れません。
会社で評判が良いのですから家では暴君かも知れません。

簡単に鵜呑みに出来る話でないことは薄々貴女も気がついているのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

信じれるかどうかは、ずっと自問自答してきました。解らない、なら好きな人を信じる…皆そうだと思います。
なんか、皆さんにした質問からそれてきましたが、彼の話、私の話、誰かの言葉を疑ってどうこうって話でなく、もし仮にこのような妻であれば、男性は浮気をしてしまうだろうかって話でした。
妻の立場の方は、こんな態度日頃してますか?と聞きたい。わたしなら、自分がこんなだったら相手が外に癒しをもとめやしないか不安になります。。浮気をしてくださいって言ってるようなものじゃないかな。。

それから、外っ面いい人は確かに心に影があると思います。でも人って誠心誠意接すれば、少しずつ心を開いてくれませんか。どんな暴君でも、唯一の妻であれば、努力で解りあえませんでしょうか。

ご回答ありがとうございます。

彼もトピ主も最低。

彼の家庭がそんなに酷いなら彼が家庭の問題を処理しなければいけません。
それにトピ主と一緒になるために別れるって言っといて別れてないというのも・・・
トピ主も相手に家庭があるのに不倫してた・・・
普通なら相手の奥さんの立場になってみればわかるはず。

このことから、相手の彼も不誠実だし、トピ主も不誠実です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最低ですね。でも、トピ主ではないですよ、相談者もしくは質問者です。2ちゃん感覚で回答しないでください。

すみません、質問に何一つ答えて頂いてないのですが、文にあるように、これじゃ最低な家庭だって、解答者さまはお考えってことで、いいでしょうか??

妻子がいるのに不倫するような男の、不倫を正当化する理不尽な言い分を信じないで下さいね。

彼は妻を選んで、妻と愛し合って二人も子供を作った人ですよ。
不倫相手に「妻は家事は完璧、素敵な女性」という不倫男って、この世にいるのでしょうか?
不倫男のお約束でしょう?「家庭が上手くいっていない、妻が安らげない」

特に家紋入りの着物に関しては、地域的にはある事ですよ。
嫁は「女紋(おんなもん)」と言って母方の実家の家紋を喪服で用意しますし、鯉のぼりやお雛様に女紋を付けるところは実際にあります、決して夫婦仲が悪いから付けるわけではありません。

彼が離婚成立してあなたと再婚してから彼の本性や、彼の親の行動が始めてあなたに降りかかるでしょう。
不倫女性と再婚するには賢明なやり方とも言えるのですよ、前の妻がこうだったから従って親の言うことを聞く従順な嫁をと望まれますから。

彼の人となりと奥さんの様子を一度ちゃんと調べたら良いと思います。
間違っても再婚してから同じように何もしない妻と悪口を言われて、また独身女性と不倫する夫の妻になりませんように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が言ったことは、本当にあったことです。ただ、私の気を引きたくて言ったのは事実だそうです。その点は気に入られたくて弱味につけこんだと思うって言われました。私も解っています。何ヵ月かかけてずっと優しくしすぎってくらい助けてくれたので、彼の親切は普通ではなかったと思います。

たぶん、このような質問に答えようって思ってくださる方は、基本的にコノテの質問に特に敏感(厳しめ)であるか、嫌悪しててけなしたいかだろうと解って相談させて頂いてます。圧倒的に奥様方が多いですし。でもそれは、自分が甘い方に逃げないように、彼と話すと「好きだから」ってことに終始してしまうのでそんなことがないように、正しい目を持つため、自分を戒めるため受け止めています。ありがとうございます。
家紋の話ですが(ありがとうございます)そんな地域じゃないです。しかも、彼の両親は全く別の地域ですから、彼らがよしとしない特殊な習わしとかってすべきでないし(だって嫁ぐって婿側の人間になるってことですよね)そのうえ、孫を可愛がる度を越えて、相手を貶めてまで味方にしようなんて悲しくないでしょうか。。

まあ、互いに言い分あってのもめ事かもしれませんね、それは頭においておきます。とりあえず、今はそをなこと考えすぎないようにします。

ちなみに略奪は考えてません。

死にたいなら死ねばいいです。

でも貴方の死体に関わる人にふりかかる迷惑を考えて下さい。

罪悪感でつぶされそうといいながら、
鬼嫁の奥様と自分の非を認めない相手を批難する、、、
「自分が悪かった。でも悪いのは私だけじゃないよね?何故私だけ苦しむの?」
とおっしゃっているように思います。
冷静になれないといいながら、どこかご自分に酔われているように思います。
いかがでしょうか。

不倫ではありませんが、浮気をしたことがあります。逆にされたこともあります。
だから両方の気持ちが分かります。

浮気をする人は、浮気相手にあることないこと、
または事実を誇張して愚痴って同情してもらい、ちゃんと大事にされていれば自分は浮気しなかったと言います。

浮気された人は裏切りを許せず、ますます相手に冷たく接し、
浮気されなければ自分は優しくできたと言います。

浮気相手になった人は、恋人を大事にしなかったのだから浮気されても仕方ない、自分はそんな二人に巻き込まれた被害者だと言います。

どこまでいっても平行線です。3人でそれぞれぐーちょきぱーを出しつづけるじゃんけんみたいなものです。

自分だけが悪いのだと認めるのはとても難しい事だと思います。
私だって貴方の立場になれば我を忘れるだろうし、実際そうでした。

今はとてもお辛いでしょう。
だからもう、誰が悪かったのか、仕方ないことなのか、なんて考えるのをやめませんか。
だって答は出ないのですから。

早寝早起きして、晴れていたらお弁当持ってぼんやり外でご飯する、
新しい習い事を始める、
眠れなければガンガン運動して身体を疲れさせる、
笑顔で挨拶する、
星いっぱいの夜空を見上げる、、、

日常生活には結構キラキラしたものが沢山転がっています。

どうか幸せに目を向けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に酔ってはいないです。それと、自分勝手ではあるけど、浮気とか正当化しようとは私も思いません。。したほうが悪いと解ってますし、された方は嫌われたり愛想つかされたりする落ち度はあったとしても、不倫、浮気される理由はないですから。。

ただ、男性は妻がこんななら不倫したくなる、って気持ちが出てしまうのは仕方ないのか?って聞きたくて。皆様、夫婦は絶対とか法律で云々とおっしゃいますし、それは私も解っていますが…されたほうが悲しいのは夫を信頼し家族としての情がわいているからであるように、したほうも長い年月かけて同じくらい情だってわいていると思うんです。それを差し引いても不倫に走るのには、それこそ大きな理由ないんでしょうか?妻にそんな冷たい態度をとらせたのが最低夫のせいなら、最低夫が外に居場所を探したのも妻によってではないのか、それはまったく最低ではないの?と感じてしまいます。つまり、あなたさまの言う、ぐーちょきぱーは本当正しいって思います。
法律で罰されなくても、相手が(私は婚約者ですが)感心をよせてくれないことがどんだけ寂しいか私は身をもって過去に体験してきました。そして、こんな相手なら1人でいるほうが寂しくない、虚しくない、という結論に至りました。その人はその人でうまく生きていくんでしょう、法にもふれてませんし。でもその人との付き合いをとおして、人生観も私は全く変わりました。なんだか自分は異性関係に対し、どこか諦めがちになったと思います。どうせ自分は大切にされないんだ、愛などすぐ終わるのだ、みたいな。

つまりは、夫婦間において「無関心」「放置」も立派な罪に感じています。

ただ、こんな妻は普通かひどいのか、聞きたかっただけです。それで、妻は不倫されて仕方ないって結論は出ません。ただ、私がいま余りに彼を責めてしまっているので、きいてみました。

何度も言いますが、私にとって一番許せないのは私です。

死ぬも生きるも、あなた次第。

あなたが死んでも誰も悲しみません。

もちろん、不倫相手もです。

むしろ、浮気がばれなくてホッとするでしょう(^^)。

どうして不倫相手が言う事を本気にするのでしょうか?
タダでエッチ出来る相手です、何でも言うでしょう。タダですから(ここ大事)。
風俗でもお金がいります。ソープ以外は本番なしですよ。
つまり、風俗以下と言う事です。

「妻が・・・」って愚痴を言っている時点で、「ダメな男だ!」と見抜けなかったあなたのレベルは、浮気男と一緒です。
出世をし、トップを走るエリートには共通点があります。
それは妻の悪口を人様に言わない事。
何故だかわかりますか?  彼らは、妻=自分自身という事を知っているからです。
ダメな妻=ダメにしている自分という事です。
政治家、一流会社の会社の役員、その妻はみなさん気品にあふれています。夫=妻なのです。
そんな人たちから「妻が相手をしてくれない」と嘆いているのを聞いた事がない。

頭のいい人を演じ、同情を集め、タダでエッチが出来、なおかつ妻にばれない人材。
彼のお眼鏡に適ったわけですね。可哀想に。

同情がひきたいのですか?
仕方がなかったのっと気を引きたいのですか?

浮気夫と同レベルの自分を嘆き、反省したなら、次は不倫をしないように気をつけましょう。
本妻にはなれず、一生浮気相手の人生ですよ。
    • 0

よくまぁそこまで奥さんに嫌われるような事をしたもんだ。

と思う。
よっぽどのダラダラ奥さんならまだ愛が垣間見えるだろうけど、全く見えないって事は、奥さんが愛情を枯渇しちゃう様な事をその男がしてきたって事。

結果論ばっか言って自分を正当化してる男もアホだ。
その結果に辿り着くような仕打ちをしてきたのは確実にその男だぞ。
それから目を逸らすお前さんは愚か者だ。

まぁそれを置いといても、不倫をした時点でお互い加害者同士になったから離婚されても当然と言えなくなった。
後ろ暗い事がなければ被害者のままで居られたのに、不倫しちゃった時点で「お互い様」になった。
むしろ世間は奥さんに同情するよ。

恋は盲目って言うけどさ、不倫する男が自分の都合が悪くなる事を言う訳が無いよね。
それを認める勇気が必要だと思うよ?
この男は最低最悪のクソ野郎です!!ってね。
否定しても無駄。お前さんがどう思おうとそれは事実だから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、反論する気はありませんが、無知な小学生がきくことと思って教えてください。

死ぬまでに男性の7割が不倫や浮気をするそうです。風俗もだったらもっとだと思います。風俗行ったことない男性とかめったに会いませんから。
もしそうなら、ほとんどが最低な裏切り夫になってしまいませんか?風俗通いですら、バレたら妻は大激怒し、気持ち悪い、死んでほしい、とかって言いますよね。それが相手が一般人なら殺してやるってくらい思ったり…不思議です。もっといえば不倫も浮気もバレなければ幸せな夫婦に見えます。夫が不倫繰り返そうとも、最低なバカとは呼ばれないですよね。

彼は私が言ったから皆さんから罵られますが、バレてない彼の妻は「うちの夫は大丈夫♪不倫してる夫がいる妻はカワイソウ」って感じだと思います。ご回答頂いてる奥様方の旦那さまは7割以外の誠実な方ばかりなんでしょうか。。(7割は正確な統計ではないでしょうが、自己申告だから本当は言わないだけでもっといるかもしれません)
ケンカうってるわけじゃなく、本当に、疑問なのです。。

世の中って、デタラメでもバレなければいいんですか。それが正義ですか。

私は世間知らずのダメな女なのは明白です。もう自分がただただ嫌です。