電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年不倫していました。
自業自得ですが、本当に罪悪感がひどく、動悸などして寝れません。いっそ死にたいです。

しかし相手の彼は家族に悪いって認めないんです。妻は俺を大切にしなかった。子供は可愛いので辛いけど、私と一緒になるために別れるのは仕方ない。など、付き合っているときずっと言っていました。

彼は優しくて頭がよく、職場では誰より信頼され、浮気はおろか、風俗さえいかないだろうって思われてる人です。
そこで質問ですが…このような妻はどう思いますか?子供は2人(6歳、1歳)です

・夕飯は旦那のは週2くらいしか作らない(コンビニで買ってきてなどという)・旦那が仕事から帰ってもソファーから動かない(夫が自分の夕飯作ったり、風呂洗ったりしていても)
・旦那が夜中アイロンかけてるのに絶対手伝わない
・自分が入ったら風呂の栓をぬいている
・何度注意しても内鍵かけて先に寝る(謝りはする)
・週2、3日は実家に帰る(楽だから)
・相手の誕生日、記念日など一度も祝わない
・もう子供できたから一緒に寝る必要ないよねと言う

また、夫が転勤になるなら自分はアパート引き払って実家に帰ると言ったそうです。夫は帰る家がなくなるのは嫌で新居を建てることにしたら、実家の近くがいい(夫の通勤にはきつい場所)と聞かず、もう離婚するとキレたら折れたそうです。しかし、夫側の妹が結婚することになったとき、妻両親がお祝いを絶対言葉にしてくれず「あなたが(妻の)実家に相談なく家を建てたから両親が怒っている、だから妹の結婚を祝いたくないと言ってる、あなたが悪い」と妻に言われたそうです。また、息子のお宮参りに妻の実家の家紋つきの服を着せたり、妻両親が娘に「あなたに服を買ってあげるのは向こうのおばあちゃんたちがあなたに買ってあげないからよ」と嘘を吹き込んだり、夫の実家をなぜか毛嫌いしてバカにしてるそうです。夫の両親は別に普通ですし、妻がお金持ちというわけではありません。

こんな感じなら、離婚されて当然かなとも思います。しかし、不倫はいけないことで、順番を間違ったのは罪です。それでも不倫して悪くないと言い張る彼を見て理解できず苦しみます。もちろん戻る気はありませんが、本当は私が遊びだったから家族に悪いと思わないのか?「慰謝料はらいたくないし世間体もあるから不倫がばれないように、妻から離婚を切り出させたい、だって妻が悪いから」と淡々と話す彼は家族から逃げる鬼なのか。。

自分の罪を夫婦関係になすりつけはしません。ただ、私は冷静な考えができません。どなたか客観的に、この不倫は彼の言うように仕方ない(彼はそんなに悪くない)のか、彼がやはり最低なのか、意見して頂けないですか?それが解ったら私もこの罪悪感と彼への未練でゆれる泥沼の毎日から抜け出す一歩になる気がするのです。
身勝手だとはわかりますが、ご意見ください。

A 回答 (31件中31~31件)

>このような妻はどう思いますか?

こんな妻なら男が浮気に走ってもしかたがない。

けど、そんな口車に乗せられてはいけませんね。

今回は順番を間違った。
それでいいじゃないですか。

彼にはよりをもどしたければ、
今回のこととは関係なしに、
奥さんと離婚してきなさい。と
はっきり言えばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

男性でしょうか。ありがとうございます。妻側からしたら私には関係ない、離婚される理由はあれど不倫される筋合いはない、と思うのが大半だと思います。私も妻ならまず、相手の女を憎く思うでしょう。ただ、やはり彼が可哀想すぎると感じて不倫してしまったのは大きく、彼が好きでも幸せな家庭で過ごしてる男の浮気に付き合うつもりはありませんでした。。
なんだか自分がただただ汚く感じ、彼を突っぱねながら、何が悪いかとか、訳がわからなくなってしまいました。
一度不倫したのに自分だけ幸せになろうとは思いません。
ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4