一回も披露したことのない豆知識

タイトルの通りで、皮巻きのステアリングの皮がぼろくなり、張替えを考えています。そんな施工をしてくれるショップと判れば予算と仕上がり等も教えていただけたらと思います。ウレタン等の上に被せる様にするものは幾つか汎用タイプで出ていますが、仕上がりもいまいちですし、今の太さも気に入っていますし、エアバックの関係も有るので張替えが一番の希望です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

愛知県なら、ここなんかいかがでしょう?


鈴鹿市にあるそうです。

HPにシート張替えは載ってましたが、
ステアリング張替えは要相談と思われます。

参考URL:http://www.tanigawaya.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ホームページを訪問しました。一度、メールで問い合わせてみようかとも思います。

お礼日時:2003/07/12 22:45

>エアバックの関係も有るので・・・・



エアバッグは本体とハンドル部分と、「別体」のものです。
ディーラーですと「ハンドル部分の交換」になるでしょう。

残念ですが、ハンドルの張替えをやってくれる所は知りません。

うわさでは純正のウレタンハンドルを、ウッドに直して
くれるところがあるそうですが・・・・

ちなみにハンドルの皮革は「手の汗」が一番良くないのです。
使用前に手を良く拭き取り、使用後にハンドルの水分を
拭き取るようにすると、ずいぶん持ちが違うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはり、私の様な考えはレアケースでしょうね。ハンドル新品交換>張替えが金額的に安く済むかなとの思いと、純正のハンドルの皮てそれ程良いものではないですよね。その辺も有り誰か知っている人がいらっしゃればと質問した次第です。

お礼日時:2003/07/12 22:42

あなたのおうちはどこですか~♪


店の場所教えても自宅から1000kmも離れてたら行く気になりますか?

せめて「○○県に住んでます」くらいは書いてほしいものです。

(参考)
レザーシートの張替えの技術をもっているような店なら、
ステアリングの張替えもできると思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。愛知県です。岐阜・静岡・三重・長野位でご存知でしたらよろしくお願いします。
1000キロは無理にしても、300キロ位の移動ならさほど支障はありません。500キロを超えると少し考えますが(笑)

補足日時:2003/07/10 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!