アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して半年ですが思い出の場所へ行くと涙が出てきます。離婚を切り出したのは私ですが気持ちが完全に冷めての決断ではなかったです。付き合い期間も含めると10年近く一緒にいた為思い出が多すぎて友達とお茶するくらいでもその場所へ行くと楽しかった事が思い出されます。だから友達と会うのも嫌になります。これは普通の心理ですか?どうしたらよいですか

A 回答 (2件)

>気持ちが完全に冷めての決断ではなかったです

って事は、生はんかな気持ちで勢いで離婚したんですか?

思い出の場所へ行くだけで涙が出るなんて一体どういう
離婚だったのでしょうか・・

私も離婚経験者です。苦労して苦労して離婚したので
そういう、感覚がイマイチ理解できません。

結婚に失敗した。とはよく聞く言葉ですが
あなたは離婚に失敗したという事でしょうか?

離婚なさったくらいですから、それ相当の事があったと
想像するのが常ですが、その記憶と、楽しかった記憶が
重なった時、楽しかった記憶が勝り、尚かつ涙が出たり
人付き合いにまで影響を及ぼすとなると、何故離婚したんですか?
どうしても、この手の言葉しか見つかりません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。不景気の影響で会社が潰れそこから双方の家の価値観の相違が顕著に現れてきました。恋愛と結婚は別だと実感しました。元旦那のダメな部分も出て来てこの人と一緒にいたら私の人生はめちゃくちゃになると思いました。でも付き合いが長くその間は本当に大切にしてもらい楽しい思い出しかなくどうしてこうなってしまったのか…と考えると悲しくなります。

私は我慢して我慢して我慢しつくして、やっと離婚したので、自由で楽しいです。

と~きどき思い出したり夢にみたりしますが、未練は一切なくやだな~って感じだけ。

あなたはあなたの言う通り、気持ちが冷めきっての離婚じゃなかったのと、離婚後にきっちりと割り切って人生の再スタートを切っていないので、引きづってるんですね。

ちなみに私の結婚生活は17年でした。
初めてつきあった唯一の彼でした。
でも、人の絆や運命の人って、簡単にそうじゃなくなります。
特別でもなんでもないです。
私は、これから出会う人の中で、もっと自分に合う人がいるかも?そうだったらい~な、と思います。
あなたは離婚されて、もう元には戻らないのなら、今は泣いてもいいけど、ほかにも目を向けないと駄目ですよ。離婚の理由を思いだしてください。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由は経済的なもの、無職になってバイトすらしないで生活費を入れない、すべて親のいいなりで何もできない、私に内緒で借金していた、相手の親の非常識さで親同士が絶縁、子供はまだいないけど小姑と障害者付きの同居話などです