dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

曲のレートを変更し同期するとiPodとiTunesどちらが優先される?

iPodの購入を検討しています。
さて質問ですが、iPodに入れた曲のレートをiPodで変更してから同期した場合、iPodに入れた曲のレートをiTunes上で変更してから同期した場合、或いはiPodとiTunesの双方で異なるレートを新たに設定した場合、以上の各場合においてレートはどちらに合わせられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

iTunes Ver9.1とiPod Touchで試しました。

(1)iPodでレート変更後に同期 → iTunesのレートが変更
(2)iTunesでレート変更後に同期 → iPodのレートが変更
(3)iPodとiTunesの両方で別のレートを設定後に同期 → 変更時刻に関係無くiPod側のレートになる

という結果になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疑問が解決しました。

試してみました。

(iTunes9+iPod nano 4th)

iPodでレート変更→同期でiTunesのレートが変更される
iTunesでレート変更→同期でiPodのレートが変更される
双方で変更→iPodのレートが優先、同期でiTunesのレートが変更される
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。