プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中田選手はなぜセリエAではあまり試合にでれないんでしょう?
このまえのフランス戦での孤軍奮闘ぶりを見ると、少なくともフランスのディフェンダーを単独でふりきってシュートするだけの技術も体力もあるのですから世界レベルでみても実力的にひけはとらないと思うのですが・・・
それともセリエAは代表戦なんかよりもっとレベルが高くてあれほどの選手でも控えになってしまうんですか?
それか他に理由があるんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

全くの私見ですが。

まず、確かに中田はすごい選手だと思いますが、ポジション的にかぶっているトッティと比べてしまうと、私が監督でも控えになってしまうと思います。
最近のクラブチーム、特にセリエAに関しては各国の優れたプレーヤーが同じチームでプレイをしていて、そこいらの国の代表なんかよりはずっと強いと思いますね。
素人考えですいません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
じゃあ、ワールドカップの優勝国よりもトヨタカップの勝利チームのほうが強いんですね
ありがとうございました。

こんばんは、takka6と申します。

中田が今のローマというチームにいる前にペルージャというチームにいたことは知っていますよね?ペルージャにいた時の中田は司令塔としてほぼフルに試合に出て、10得点という素晴らしい結果を残しました。ペルージャというチームはその時、セリエBからセリエAにあがったばかりのチームで、強豪揃いのセリエAの中でははっきり言って弱いチームの部類でした。
 でもその活躍が認められて、セリエAの中でも5強と言われる一つ、ローマからお誘いがあったのです。これはほんとに素晴らしいことです!!ただ、ローマにはイタリア代表のエース、トッティという大司令塔がいます。中田とポジションが重なるので移籍の時から「どうするんだろう?」と日本のマスコミは注目していましたが、結局中田はペルージャに残るか最後まで悩みましたがローマに移籍することに決めました。

そして、今こういう状態なのです。そうです、監督はやはりトッティを優先して起用してます。トッティがケガで出れない時やトッティをFWで起用する時には中田は司令塔として度々出していましたが、ここに来て外国人選手枠という問題もあり余計に出れない状況になってます。
 だから、中田が調子悪いとか実力がないとかということではないと思いますよ(こないだの試合でも証明されたように!!)。中田のローマの契約内容にもよると思いますが、できることなら早く移籍するべきだと思います。中田もそろそろそう考えているのでは??
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
私もはやくスタメンで出れるチームにうつってほしいと思ってます~
活躍するところみたいですよねー(^^

スペインリーグやプレミアリーグの試合を見ると、日本とのレベルの違いを実感できるかもしれません。

レベルが高いのは言うまでもないのですが、試合に出場できる外国人選手枠とかの問題もあるみたいですね。
詳しくは参考URLを見て、本人の話を聞いたほうがいいかも(笑)。

参考URL:http://nakata.net/
    • 0
この回答へのお礼

スペインやイギリスからしたら並の選手なんですか~

中田ファンにとっては、彼が試合に出られないことはとても残念ですよね。

まず、先発出場できない理由は、

1,同じポジション(トップ下)にトッティ(イタリア代表)というすばらしい選手がいること。得点能力は、中田より上。
*彼はローマ出身のローマ子ですから、ファンからも「王子」と呼ばれ愛されています。

2,外国人枠があること。(EU圏外選手の出場は、3人まで)
*カフーのパスポート問題(ブラジル人であるが、親戚がイタリア人のため以前はイタリア人で登録していたがここにきて待ったがかかってしまった。)で、枠が少なくなってしまったこと。

3,ローマというビッククラブにいること。
*ペルージャに居たときと違い、選手層が厚く競争が激しい。(日本でいう巨人みたいなもの。例えれば、清原がトッティだとしたら中田はマルチネスってかんじかな。)

以上の理由が主で出場機会が、少なくなっているのです。
来年は、期待の若手イタリア人、カッサーロ(19歳/現バリ所属)の加入で、トップ下は3人の競争になります。
そこで、中田は移籍するのではないかといわれています(パルマが有力)。

いずれにしても、彼の実力は世界レベルで、彼も日々成長を遂げている事は、間違いないです。
これからも、世界で活躍してくれるでしょう。
ご存知かもしれませんが、中田選手の公式ホームページがありますから、彼のことを知りたければ観てみるといいですよ。中田ファンには、たまらないホームページです。

参考URL:http://nakata.net/jp/sn_contents.htm?hidesmail/i …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな悪条件がかさなってるんですね。
ポジションがかぶらなくてなおかつ強いチームにいけるといいですねー。

みなさんの回答でだいたいあってると思います。

あえて付け加えるならば代表チームよりクラブチームの方がレベルが高いです。不定期に召集されその度にメンバーも違う代表より毎日一緒に練習をしているクラブチームの方がコンビネーション、戦術の理解度が勝っているのは当然ですね。ましてやセリエAともなれば世界中のトップクラス(特にローマなんはほとんどの選手が各国の代表選手です)そんな元々スキルの高い選手同士が集まって練習や試合をしているヨーロッパのリーグは非常にレベルが高いです。ただ中田の場合はレベルが劣るから出場機会が少ないのではなくやはり同じポジションにトッティがいるというのが最大の理由ではないかと思います。(彼は現時点で既にアズーリの中心選手であり地元出身、端正なマスクもかさなって人気も絶大、もちろん実力も最高級)となればやはり簡単にはずせないでしょう。トッティと中田を共存させる事も可能なんだろうけどチームは中田のことをもしもトッティがいない時にトッティの代わりになる選手として考えているのではないかと思います。(トッティと同等の働きをしてくれる選手という評価をしているのであれば素晴らしく高い評価ですよ)
あとヨーロッパの強豪と呼ばれるチームはクラブの中にAチームBチームと2種類のチームを作って(Bチームは2軍ではなくBチームだけでも十分リーグ戦を戦っていけるレベルのチーム)片方をカップ戦用のチームとしてとらえているチームも少なくはないのでそういう意味合いもあるのではないかな。
強豪になればなるほど前年度の成績などから出場大会が多くなり試合数が増えて過酷なスケジュールになる傾向にありますからね。日曜日にイタリアでリーグ戦を戦って水曜日に他の国に移動してカップ戦また日曜日にはイタリアでリーグ戦しかも相手は世界的にも有名な強豪チームばかりその他にも各国の代表として時々召集されていく、、、これでは選手もコンディションを整えるだけでも大変ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

実力の近い選手を2チームぶん確保してるんですねー
トッティーはイタリア代表の司令塔なんですかー
それじゃあ、出られなくてもしょうがないですね。