プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、大規模な都市開発が行われており、興味を持ちました。
第一種などの種類があると思いますが、現在行われているまたは計画されている都市開発のリストみたいなものがあるHPはどこかないでしょうか?
全国のどこで建設、計画されているかを一覧で見れたらいいなと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

limahlさんへ




こんにちは
東京は大規模開発のラッシュですね。
でもそんなに開発しても、少子高齢化社会がそこまで来ていてオフィスニーズは確実に少なくなります。
IT社会は、バーチャルであたかも一緒にいるように仕事ができるわけで、現在進行しているビルラッ
シュも10年数するとビルの墓場にならないとも限りません。現に、東京ではビルの稼働率が低下、都心
でもなかなが借り手が付かなくなっています。

環境や人間らしい生活が共存できるも都市開発を、私は望みたいです。

参考までに)
●総合研究開発機構(NIRA) 都市開発・整備
 http://www.nira.go.jp/icj/tt-outp/idx1/1987/401. …
●社団法人不動産協会「主な民間都市開発プロジェクト」
 http://www.fdk.or.jp/report/estate/ayumi3_1.htm

参考URL:http://www.nira.go.jp/icj/tt-outp/idx1/1987/401. …
    • good
    • 0

こんにちは。

第1種と仰られているのは「第1種市街地再開発事業」のことですよね。参考URLに記入したページに各地のプロジェクト情報がのっていましたので、参考までにお知らせします。

参考URL:http://www.cosmoplan.co.jp/project_index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!