プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットのチワワの様子が気になります。
約5才になる女の子のチワワを飼っています。
1週間ほど前より、突然異常な行動をするようになりました。
おもちゃを常にくわえて家じゅうを歩き回り、時にはクンクンという泣き声を出し、餌もあまり食べなくなりました。
餌にボイルしたささみをトッピングしてあげると、喜んで食べていたのに、最近はあまり興味がないのか、食欲がないのか残してしまうほどです。
以前は、このような事はありませんでした。
但し、元気がないというわけでもなく、私がごろ寝をすると、喜んで寄ってきてははしゃぐ等は、以前より変わらない面もあります。
お散歩も以前とは変わりなく続けており、極端に嫌がる事はありません。
ただ、違う点としては、常におもちゃを咥えた状態である事と、餌を食べる量が減った事です。
やはり、何か病気なのでしょうか?
何か良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

女の子ということですが避妊手術はしてますか?


もしまだなら想像妊娠かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
話には聞いていましたが、このような行動をするのですね。
獣医さんとも相談し、対応したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!