マンガでよめる痔のこと・薬のこと

神奈川県立豊田高校

神奈川にあった豊田高校ってどういうレベルの高校ですか?
仲良くなった人がその高校中退していて、いわくもうなくなっているらしいのですが・・
中の下くらいですかね?

A 回答 (2件)

1期生から3期生までは比較的真面目でしたが、4期生からは荒れているヤンキー学校で有名でした。

神奈川県の公立普通課の中では、逆の意味での御三家でした。
横浜市南部の豊田高校、北部の田奈高校、平塚の神田高校が不良が多い高校で有名でした。
次点が磯子高校でした。
工業を含むと、神奈川ナンバー1は藤沢工業と言われていました。
2位は上記の御三家が甲乙つけたがい存在でした。
磯子高校と磯子工業は同じぐらい悪く、両校とも「いそこう」と呼ばれていました。
    • 8

たしか偏差値35くらいで学区最下位だったようだが。

(つまり下の下)
ちなみに下の上=学区で下から3番目に位置してた偏差値40前後の汲沢高校と合併して、
汲沢の地にて横浜桜陽になったそうだ。
    • 8