アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴォクシーの購入を検討しています。ヴォクシーに中学生が通学に使用している26or27インチの自転車は、載せることができますか。知っている方がいたら教えてください。
現行のヴォクシーです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家は26inchの自転車を積んでます。


2列目が回転シートタイプですが、2列目座席を目一杯前方にズラし、斜めに積めばOKです。
但し、1台が限界ですね。
ご心配ならディーラーに自転車を持ち込むか、試乗車を借りて実際に積んでみれば良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。我が家にとっては大きなポイントですので情報いただき助かります。

お礼日時:2010/06/20 11:28

参考ですが・・・・パナソニックの自転車はサイズを公表しています。


他社も似たようなものなのでこういうときには便利です。

http://cycle.panasonic.jp/products/city/spec/TFD …

ご質問の通学自転車ですと全長が180センチ前後、幅(ハンドル)が60センチ弱程度
が一般的になります。

ヴォクシーの3列目を畳んだときの荷台のサイズはカタログでは前後が1710ミリ(1670ミリ)、
幅が90ミリとなっています。

http://toyota.jp/voxy/interior/index.html

ですので3列シートを畳んで自転車をちょっと斜めに積んだり、ハンドルを切ったりすれば
1台でしたらごく普通に乗ると思います。

もっとも自転車を上手く固定しようとするとちょっと工夫が必要なんでしょうけどね(苦笑)
「ヴォクシーの購入を検討しています。ヴォク」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自転車メーカーのサイトでの確認は、頭にありませんでした。参考にします。

お礼日時:2010/06/21 00:16

 現行ヴォクシーでは無く 家の車は 旧型ライトエースノアですが  


 3シート右側をたたみ上げて 2シート右の2人掛けの回転シートを 90回転させ 2シート左との間に隙間を作ります。 そこへ前輪を入れて載せれば 27インチでも楽につめます。車両の固定は たたんだシートの足に パンクした自転車のチューブで結びつければOKです。
 しかし、問題があります。 家の車はルーフが低いため(フィールド ツアラー) アップハンドルのママチャリは 天井につかえてしまいNGで いちいちハンドルを下げて載せる必要が出てきますが、1文字ハンドルのシチィーサイクルであれば問題なくOKです。 
 自転車の積み方を一つ紹介しました。 参考にしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/21 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!