電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50何本か食べてここ2-3年はいつも同じ日本人が
優勝するようですが、彼らは競技の直後
のどに指をつっこんだりして戻して胃を空に
するのでしょうか? 

あのような数量のHotDogをまともに消化できると
は信じ難いのですが。

A 回答 (2件)

以前テレビで大食いの人の消化器系がどうなっているのかをレントゲンなどで調べたものが有りました。

常人なら一旦胃に溜まって少しずつ腸の方に送られるのですが、彼らは殆ど留まらずに蠕動運動が起こり腸の方に送られるようです。
出なければ限界まで胃を膨らませても2リットル程度なので、ご飯物を数キロ単位で食べたりする事は出来ないでしょう。
吐いて胃を空にはしない筈です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
食べてるそばから、食べ物は腸に行くとは
驚くとともに考えただけで気持ちが悪くなるます。

みんながみんなそうではないと思いますが、痩せの大食いタイプのフードファイターと呼ばれた?人は、食べてる横から消化が始まるらしいです。

食べても食べてもお腹がすく、食べても食べても太らない=痩せの大食い

一時期やっていた番組で食べる試合中、これぐらい食べたので現在は○○kg食べていますって表示されても、食べた後の体重を量っても、食べた分がそのままに体重にならない人ばかりで勝ち残るにはかなり苦労してる人がいました。

昼の番組である人を特集した時は、普段は普通の量を食べるらしいですが、試合前数日前は沢山食べて胃をトレーニングするって言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
訓練と素質という感じですが
健康にはとても悪そうですね