食べすぎるとでべそになるんですがなぜですか?すごいでべそになって恥ずかしいです

「食べすぎるとでべそになるんですがなぜです」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔誰かに「お前の母さんでべそ」と言いませんでしたか?


多分、その祟りです。
どこかの神社でお祓いをすると良いと思います。
    • good
    • 0

胃・腸が、中から臍を押し出しているだけ、では?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qただの食べすぎだったのでしょうか?

年末年始:食べすぎが原因と思われる胃の膨満感が常にあり。

4日前の深夜:突然吐き気がして、水も市販の胃薬も受け付けず全部嘔吐。(下痢・発熱なし)

翌日:ひどいめまいとセミの鳴き声のような耳鳴りで起き上がれず、病院に行けず。

その翌日:めまいと耳鳴りが嘘のようになくなり、元気に。

それから、何事もなく普通の生活を送っていますが、嘔吐の翌日から、以前のような食欲がわいてこず、この3日間でヨーグルト4個+スポーツドリンク2本しか口にしていません。

今までの食べすぎの反動が来ているだけでしょうか?
元気なのに何も食べる気がしないのが不思議です。

Aベストアンサー

ただの食べすぎだけではないかも知れませんね。食あたりとか、軽い食中毒とか・・・
たぶん、体が拒否反応として、嘔吐を促したのだと思います。
いずれにせよ、酷使などで胃腸の調子が悪くなっているので、食欲が戻るまで、刺激の少ない消化の良いものを少しずつ取るほうが良いかと思います。

スポーツドリンクは、胃腸に優しいので良いと思います。
また、ヨーグルトも減っている腸内細菌を補うのに良いのですが、プレーンの生きた乳酸菌を含むものの方が良いかと思います。また、同じ意味で漬物や納豆なども良いかも知れません。
お大事に・・・

Q取りすぎた塩分はどうなるんですか?

塩分を取りすぎると血液中の塩分濃度が高くなりますよね?
この間、ためしてガッテンで血液は塩分濃度を一定にしようとする、といっていたので
取りすぎた塩分は、どこの器官の働きで、どのように処理されているのか
そこらへんのメカニズムを教えてください

Aベストアンサー

一般的にいえることですが、水溶性の過剰に摂取された物質は腎臓を通って尿として排出されるか、汗として排出されるか腸管から便として排出されます。
塩分はもちろん水溶性ですのでこれらの過程で排出されることになります。水ぶとりといわれるのは、体内の細胞内の浸透圧バランスが崩れてしまっていることもあるんでしょうが血液の中の浸透圧が高まってしまった場合はかなり危ない状況です。この時期だと熱中症などがこの状態ですね。
ちなみにビタミンでも同じことが言えるわけで、B、Cなどを一生懸命とっても同じように排出されてしまいます。
また、利尿作用のある薬物の多くは、腎臓での濾過作用の強化というか水分の再吸収を妨げる作用をします。

Q吐き気がすごいです

だれか教えてください。
今日は生理が二日目で腹痛のため3:00くらいにバファリンAを飲みました。
つきあいでのみに行き、緑茶ハイ1ハイだけと焼き鳥を数本食べました。
そしたら吐き気がすごいのです。
酒は弱くないので1ハイで気持ち悪くなるなんてありません。
鎮痛剤にげんいんあるのでしょうか??
ご存知のカタおしえてください
また、自分から吐けないタイプなのですが、吐いたほうがいいのでしょうか??
たすけてください。

Aベストアンサー

それはバファリンの副作用でしょう。主成分の抗炎症剤アスピリン(アセチルサリチル酸)は炎症を強める体内物質プロスタグランジンの生成を阻害します。プロスタグランジンは胃酸から消化管を守る役目もあるので、バファリンを飲むと胸やけや胃のむかつき、消化不良が起こるのです。この薬を飲んでからアルコールを飲めば多少酒に強い人も吐き気がするのは当然です。吐いても吐かなくてもそのうち収まりますから、そのまましばらくは辛抱ですね。もし、もっと胃が痛くなってきて我慢できないくらいになったら胃痙攣の疑いもあるので病院(救急)に行ったほうがいいでしょう。でもまず大丈夫だと思いますよ。時間的にもう収まっている頃ですね。
収まってしばらくして食欲が戻るまで暖かい飲み物は飲まない方がいいです。炎症がぶり返して悪化しますから。お大事に。

Q昼食後のすごい眠気をなんとかしたい!

最近、お昼を食べた後猛烈に眠くなります。
洋裁の内職の仕事をうちでやっているのですが、体を動かさない仕事のせいもあるのかもしれません。この眠気のせいで頭も働かず、仕事になりません!
友達に相談すると「春だからね~。」と軽く流されてしまいましたが、結構深刻に悩んでいます。
単純に作業を繰り返すだけならまだ我慢も出来るのですが、デザインや素材なども自分で考えなくてはいけないため、眠気と頭のボー・・・・っとで仕事に支障が出ています。

何とかこの症状を治す方法はありませんか!
いい方法があったら是非教えてください!!!

Aベストアンサー

食後に眠気があるのは仕方のないことです。ですから、特別な病気などのことを深刻に考える必要はないと思います。
ただし、仕事があるのならそれだけではすまないですよね。

最近、と初めに書かれているのは、いつからか急激にこのような状況になった、ということでしょうか。
それならば、仕事に慣れてきた、春になった、疲労がたまってきた、などの可能性が考えられます。

私は食後にコーヒーを飲んで眠気を紛らしていました。他にも緑茶など、興奮剤(カフェインなどのことです)の入っているものを摂れば、同じ効果が得られると思います。
また、ご友人と「一緒に」仕事をしてみるのも1つの手です。誰かがそばにいることで同じく眠気はやわらぐかも知れません。
他にも、眠気を取るというだけならば(紙に)落書きをする、(簡単な)活字を読む、詩を作る、光を見る、部屋を冷やす、何かに驚く、ほか色々な方法(といえないようなものまで)があります。

ただし、これらは眠いのを先送りにしているだけで、
疲労をためることになっている、とも言えなくもありません。
疲れていると感じるのであれば、本当に寝てしまうことをお勧めします。

食後に眠気があるのは仕方のないことです。ですから、特別な病気などのことを深刻に考える必要はないと思います。
ただし、仕事があるのならそれだけではすまないですよね。

最近、と初めに書かれているのは、いつからか急激にこのような状況になった、ということでしょうか。
それならば、仕事に慣れてきた、春になった、疲労がたまってきた、などの可能性が考えられます。

私は食後にコーヒーを飲んで眠気を紛らしていました。他にも緑茶など、興奮剤(カフェインなどのことです)の入っているものを摂...続きを読む

Q塩分とりすぎ

塩分とりすぎた気がします 体外に排出したい場合は どのような食べ物飲み物を取ればよいのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ただの水です。

水の大量摂取→
体内の塩分濃度が薄まる→
体内に水分が増える→
腎臓が頑張って尿をどんどん作って→
塩分の入った尿を排出する→
元通りになる。

食べ物は別に食べないでいいんですが、お腹がすくということでしたら菓子パンのように塩分が少ない食べ物を食べます。えっ? ダイエットしてるって? じゃ、甘いところてんですね。またはこんにゃくゼリーとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報