性格悪い人が優勝

お餅ってニキビできやすいですか?

A 回答 (2件)

お餅は、とても腹持ちが良いものです



腹持ちが良いというのは、胃が消化しにくい食べ物ということです

消化に時間がかかるということは
それだけ胃に負担がかかっているということです

胃が食べ物を消化するために働いている時は、
身体の他の機能は低下しています

その「他の機能が低下している」時間が長ければ長いほど
身体全体のパフォーマンスが落ちます

パフォーマンスが落ちるということは
肌の再生が追いつかなかったり(肌荒れ)
便が上手に排泄されなかったり(便秘)
栄養が身体に回らなかったり(頭痛等)
良い事は一つもありません。

胃腸は内臓の要(かなめ)です。

胃腸に負担のかかることをすると
身体のどこかに、不調をきたします

つまりニキビができやすいとは、そういうこと。
    • good
    • 0

人によると思いますが、


私は、病院でお餅を食べ過ぎないように言われましたよ。
実際、食べ過ぎると赤い吹き出物が出ますね。1日1個で我慢してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!