プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内で先日原付自転車で放置車両の切符を貼られました。駐車禁止の標識の無い2車線の一方通行道路で右側にコンビニがあり、その前の車道に自転車が3~4台止めてあったのでその横に並べて止めてそのコンビニでトイレを借りて弁当を買って約15分後に戻ると黄色い札がミラーに貼られていたのです。
一昨日に放置違反金納付書と弁明通知書が送られてきましたが9000円をただ払うのも癪だし、弁明する方法も分からないし‥。どなたか良い対処方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

自分のしてしまった行為


これを、相談者さんは理解していませんね?
兵庫県でも、原付の「駐禁」で反則切符を切っています。
自転車と、原付は法律がまったく違います。
    • good
    • 0

 そのまま無視すれば、もう一度送られてくるし


3回無視すれば、早朝にお迎えが来ますからわざわざ行かなくてもいいですよ。
    • good
    • 0

大阪は厳しいですよ


弁明の仕方が分からない?
いつもやっているように言い訳をすればいいのです
どこにするか
通知書に書いてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せの通り弁明書を送りました。今のところ次の納付書は送られてきていません。(弁明期日は7月1日)  このまま来なければ良いのですが‥。 debukuroさんありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!