プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界地図を覚えたいんですけど、何かいい方法は無いですかね?
何かゲームっぽいフリーソフトがあればいいんですけどそういうの知っている人いますか??
ゲームじゃなくてもこれは゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!というフリーソフトがあったら教えて欲しいです^^
あと、覚えるコツとかもあったら教えてください。
(゜゜)(。。)ペコリ

A 回答 (5件)

世界地図の何を覚えたいのでしょうか?



国名なら、首都とセットで覚えればいいです。
で、友達とかに どこぞこの国の首都は?
などと 問題を出しあえば、おのずと覚えられるでしょう。
    • good
    • 0

 ジグソーパズルが売られているから、それでくり返し遊んでみたら?

    • good
    • 0

実際使ったことはないのですが「国名当てテスト」というフリーソフトを見つけました。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se271169. …
    • good
    • 0

子供の頃第2次大戦だったので居間の壁には世界地図が張ってあり、毎日戦争のニュースに出てきた場所と見比べていました。



国民学校(小学)4年の頃には殆んど全世界の主要都市まで覚えましたが、今でもニュースと地図はリンクして見ています。

何かスポーツの開催地、政治上の話題になる都市、出来事や事件に結びつけて地図を見ると覚えやすいです。

・・・あと歴史と地図を結び付けて覚えると、大学入試に必要な程度の知識は簡単に得られます。
    • good
    • 0

世界地図といっても世界地図に描かれているものは沢山あります。

何を覚えたいのですか。それによって話は変わってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!