アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラボで有名なRADEON.
皆さんなんて読んでます?
私はラデオンって読んでいましたが,
YAHOOのコンピュータ用語には
レイディオンって乗っていました.
正式な読み方ってあるのでしょうか?

ちなみにGeForceは
ジーフォースでいいんですよね?

A 回答 (5件)

RADEONは レイディオンが正式なようですね。



http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie= …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応レイディオンが正式のようですね.
ただ実際の読まれ方は十人十色だと.
私の友達にはレイドオンと読んでいる人もいました.

お礼日時:2003/07/17 22:00

以前PCショップで見かけた外国の方は「レィディオン」に近い発音をしてました。


でも友人の話によると、経済関連のニュースに出ていたATIの日本法人の方は「ラディオン」と言っていたそうです。

つまるところ、あまり細かく気にする必要はないんじゃないでしょうか(^^;

ちなみにGeForceは、「ジーフォース」以外の読み方は聞かないですね。
    • good
    • 2

「ラディオン」--って読んでます。

    • good
    • 1

個人的にはカタカナで書くと


レーデ(ィ)オン
が一番しっくり来るかな・・・

ジーフォースはokです。
    • good
    • 1

普通は「ラデオン」と読んでますよ。


私の通うDOS/Vパーツのショップでもラデオンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった,ラデオンって読んでいるの私だけじゃなかったんですね.安心しました.

お礼日時:2003/07/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!