電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsXPのサポートが終わりということでwin7にアップしたいのですが、パソコンが古くメモリーが384MBのRAMしかありません、USBメモリーとかで何とかなりませんか?
型番は、FMV-BIBLO NB7/80Cです。
いい知恵がありましたら教えてください?

A 回答 (4件)

サポートが終わるのはSP2。

SP3なら2014年までサポートされるからそっちを適用することを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
回答有難うございました。

お礼日時:2010/06/22 06:17

先の方が回答されているようにSP3を適用された方がよいです。



その頃(2014年)には「7」の次のOSが発売されています。「7」のサポートは2015年1月13日まで(ProfessionalとEnterpriseは2020年1月14日まで)、XPで特に問題がないのであれば、「7」の次のOSに乗り換えた方がよいと思います(私もそのつもりです)。

「Vista」と「7」が普及したといっても大半はXPです。皆さん「XP→7の次のOS」に乗り換えられますので、日本人特有の「皆と同じ」の流れに乗った方がよいです。そうすれば不具合が起こった時にそれを共有できます。例えば、“「Vista」「7」に関する質問”と“「XP」に関する質問”を新たにしたとして、回答数が多いのは圧倒的に後者です。前者なら「Vistaだから」「7だから」といった、投げ出されたような解決策しかない場合があります。数は力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました、早々にやって見ます。

お礼日時:2010/06/22 06:11

あきらめて 新しいPCを買うか 今のまま使い続けるしかないでしょう


インストール自体できないでしょう

下記は Winddows7のシステム要件です
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
フィリピンの友達に送ろうと思っていたもので!

お礼日時:2010/06/22 06:14

あと、本題については、代わりにはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!