ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

こんにちは。
高校で剣道をやっている者です。
私は試合の中で、どう攻めたらいいのか分かりません。
相手の竹刀が正中線から外れたら打てと言いますが、喉が相手の竹刀につっかかってしまいます。
攻めて打てというのは、具体的にどのようなことを意識、そして実行すれば良いのか教えていただ
けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

正中線から外れたら打てなんて聞いたことありません。


相手の竹刀が自分ののどに突っかかる心配をするなんて、ひょっとして剣道初めたばかりですか?

相手の竹刀をはじくなり、打ち込む時に自分の体をずらすなり、フェイントかけるなりすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!