海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在大学4年の就活生なのですが、先日リ○ナビなどの企業紹介サイトではなく、その企業のHPだけで社員募集が書いており、早速ESを送りました。

ところが、2週間たった今もメールも手紙も来ません。

実はその企業は、日付を見ると一年ほど前から社員募集の事が書いてありました。
その企業は、業界ではなかなか有名な企業なので、なぜ一年もいい人材が、来ないのだろう?と不思議には思っていたのですが・・・。しかし、その企業はネット企業でHPもよく更新しているため、社員募集の項の消し忘れの可能性は低いと私は思っています。

そこで質問なのですが、2週間連絡来ない状態で、相手の企業に電話をかけ、選考はどうなったかお伺いを立てても、よいものでしょうか?

また、断られた場合、第一希望なので多少粘るという手段はとっても良いのでしょうか?その企業は有名ではありますが、社員数は少なく、大々的に社員募集活動も行っていないので・・・

A 回答 (1件)

電話で聞いたらいいと思います。

もし、祈られたなら粘っても意味はないかと。
    • 0