電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通帳について

こんにちは。
通帳の保管について。

新規で通帳を作り直して頂いたのですが、
その前に使っていたもう使えないとおぼしき通帳は
捨てずに保管していますか?

何をどうしても絶対に使えないけども、
やっぱり普通にゴミ箱には
捨てないものなんでしょうか。

A 回答 (2件)

その前に使っていたもう使えない通帳は、通帳番号部分を細かく鋏で裁断して、ゴミ箱に捨てています。


在ると、新しいものと混在して、混乱してしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

そうですよね。やはり捨てますよね。

ただ捨てる際には細心の注意を払うことが
大切なのですね。

現在使用中の物と混在してしまう、
というのには同感です。
持ってても仕方ないですからね。

お礼日時:2010/06/23 11:26

自分は、直前の通帳は捨てませんが、直々前(2つ前)の通帳は破棄します。


ただ、万が一でも情報の流出が怖いので普通にゴミ箱には捨てません。
バラバラにして出来るだけ他のゴミと混ぜいくつかに分けて捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<バラバラにして出来るだけ他のゴミと混ぜいくつかに分けて捨てます。

なるほど!参考にさせて頂きました(>_<)

回答ありがとうございました★

お礼日時:2010/06/23 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!