dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エレアコお勧めは?ovationのApplause128 を買おうと思ってますが、同じクラスで他のメーカーのだと、どういうエレアコがありますか?シャロウボディのものがいいです。他にメーカーを知らないので。値段安くて、似たようなものがあればそちらも検討してみようと思います。ネック補強の金属入ってるものがいいです。

あと、弦はアコギ用のものが使えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

俺はOVATIONの#1617と復刻のスーパーアダマス2本所有してます。

20年以上前はOVATIONは有名でしたがここ最近元気ないです。なんでかは不明。プロも最近使用しているの余り見ない。時代の流れかな?それともアコギに押されているのか?一寸不明です。当時は各メーカーからOVATIONタイプが出てましたがメーカーはヤイリにモーリス確かこの2社から出ていたのを記憶してますが現在出ているかは全く不明です。そもそもシャローボディーはBACKがラウンドしていて弾きにくいと言う最大の欠点ですがあの丸尾の音は独特で特にアンプを通すとなんとも言えない音で俺も好きな音ですけど。弦に関してはOVATIONは専用の弦張っておいた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OVATIONは専用弦があるんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=e1T0eeXR2nY
最近はyoutubeで色々聞けて便利ですよね。
最初のギターがラウンドだったので、自分はこっちの方が弾きやすいんですよね…
OVATIONはブリッジの形状が合理的というか、自分好みで気に入っています。
実際に楽器屋で触ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!