dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性てどうして運転しきれない大きな車を運転しカーブや駐車場に止めきれないのに乗るの?しかもそんな時は他人を頼るし又、道を走行していても左端を走らず必ず中央線寄りをノロノロと走り渋滞させて運転にゆとりが無いのは分かるんだがそれなら左を走行し運転したらどうなの?

A 回答 (13件中11~13件)

>女性てどうして運転しきれない大きな車を運転しカーブや駐車場に止めきれないのに乗るの?


>しかもそんな時は他人を頼るし

車を2台買う余裕が無いから。

旦那さんが「週末のドライブで家族がゆったり乗れる大きい車がいい」って言ってデカイ車を買ったら、奥さんは平日のお出かけにその「デカイ車」を使わないとなりません。

「女性はちっこい車に乗れ」と言うなら、質問者さんが全国の奥さん連中に小型車を買い与えて下さい。

質問者さんが買い与えるのが無理なら文句を言ってはいけません。

>又、道を走行していても左端を走らず必ず中央線寄りをノロノロと走り渋滞させて

旦那の大事な車を借りて乗ってるんだから、擦って傷でも付けたら大変なんです。なので慎重に運転するんです。

ノロノロ運転に文句があるなら、質問者さんが擦った時の修理費を全部面倒見てあげて下さい。そうすりゃ奥さん連中は接触事故など気にしないでビュンビュン走ります。

>運転にゆとりが無いのは分かるんだがそれなら左を走行し運転したらどうなの?

ゆとりが無いから車線変更出来ないんですよ。

だから、違法駐車などで左車線に障害物があるとかで1回でも右車線に移ったら、元の左車線に戻れなくなるんです。

「左車線を走れ」と言うなら、質問者さんが全国の違法駐車を一掃して、左車線をマトモに使えるようにして下さい。そうすりゃ遅い車はちゃんと左車線を走ります。

文句ばかり言ってないで自分でも何か行動を起こして下さい。ここは公衆便所の壁じゃないんだから、貴方の文句を垂れ流されても困ります。
    • good
    • 2

女性です。

我が家の車も大きいですが渋滞を巻き起こしたこともありませんし駐車場ではほとんど1回できれいに駐車させることができますが。
質問者様の周りにいる限定された女性のことだけに対してただ文句を言っているだけなのではないですか?

確かに中央線よりをノロノロ走行している車を見かけたことはありますが男性ドライバーでもいますよ。
それにバカみたいに制限速度を超えていい気になって運転しているドライバーよりはマシではないですか?
(フラフラ走行は危ないですが…)

女性の場合、確かに駐車することに対して苦手意識を持っている人が多いですがきちんと枠内に入れようという気持ちはある人は多いです。男性の場合は逆できちんと駐車させるテクニックは持っているのに面倒だからこれでいいや、と思う傾向がありますよね。

“何だこのへたくそな止め方は!”と怒りたくなるくらいあまりにもひどい駐車の状況を何度か見たことがありますが戻ってきたドライバーはほとんどが男性でしたよ。

運転や駐車がヘタで周りに迷惑をかけるようなドライバーは男女関係なくいるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の地元は女性は年代関係なく駐車は苦手が多いし又、スピードも制限速度で走る車の方が赤信号で止まりますがノロノロ運転の方が無視をして携帯やよそ見、又は新聞や本を読みながら運転し捕まってる奴らを見ますね、実際に警察もノロノロと走り運転してる輩の方が違反は多い!て言ってます、飛ばす方は警戒心が有るから黄色から赤に変わる!て時に止まって居ますよ、女性は運転中の化粧が目立ちパトカーからマイクで注意されて自分で事故を起こした人も見ました、運転しながらの化粧はバカな運転手がする事です。

お礼日時:2010/06/25 00:26

 本当は小さい車が良いのですが、旦那様が大きな車を欲しがって仕方なく運転、子供が居るのでどうしても大きい車になるなどの理由があります。

本当は怖いんですよ運転が。でも仕方ないので乗っているようですよ。
 私は軽自動車なので他の人を乗せることが無いのですが、大きい車で奥さんが運転して乗せてもらう事があり、本当に嫌がっていましたよ。 また運転の保険の関係もあります。他人を頼ることも難しいです。同乗者の方にごめんね、運転が下手でと毎回聞かされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!