プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の駐車料金を節約するため、パチンコ屋さんに駐車しています。(学校に通うため3、4時間くらい)

今のところバレていないのですが、バレたらどういうことになるのでしょうか?(罰金とか?)

また、すぐバレるものでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (3件)

>バレたらどういうことになるのでしょうか?(罰金とか?)

不法(違法)占拠として、刑法上の罪に問われます。
罰金・禁錮・懲役は、裁判官次第ですね。

>すぐバレるものでしょうか?

質問者さまのパチンコ店が分かりませんが、多くのパチンコ店では「駐車場にも、監視カメラ」を設置しています。
(車上荒らし対策)
店員に「この車は怪しい」と判断されると、カメラの情報などからばれるでしようね。
自動車には、ナンバーも付いていますから・・・。

駐車場・トイレ等は「お店の利用者に対するサービス」として設置しています。
客でも無いのに無断使用すれば、罪に問われるのです。
質問者さまが大学に行っている間、質問者さまの家(下宿)の駐車場に他人の車が駐車しています。
駐車している者は、無罪だと思いますか?
同じ事です。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたリスクを考えると、普通にパーキングに駐車したくなってきました。。。

助かりました。

犯罪行為なので店側との示談になってあちらの言い値をふっかけられますね。

示談を断ったら警察沙汰ですのでお金で済まない傷が残ります。

バレるかバレないかは経営者の管理体制によるのでなんとも言えません。
ただ、毎日同じナンバーの車が同じような時間に止まってたら気にはなるでしょう。
(防犯カメラは当然付いてますから)
カメラの映像を見ていた店員がたまたま車を置いて入店しないのを見つけたら
即監視対象になって、車に戻った瞬間捕まって店内で示談交渉でしょう。

過去の監視カメラの映像から停めてる時間も割り出されるでしょうし、
常習犯ということでかなりの金額を請求されると思って下さい。

今日ここで質問したのを期にやめれば今までの分は請求されないし、
今後心配することもなくなるので良い機会だと思って次からはコインパーキングを利用してください。
それが質問者様のためです。(モラル的な話しではなくリアルにリスクを考えて)
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在までバレていないのは、駐車した後、入店して外に出てたからですね。。。。

今後のリスクを考えてやめようと思います。

・・・そういうのはね、節約って言わないんだよ。

人の迷惑を顧みず自分の財布を出し惜しんでズルしていますって言うんだよ。

そのうち車のナンバーを記録されて、ロックされて迷惑料を請求されても文句言わないでね。

以前、スゴイ方法をしてる人もいましたねぇ。私有地だと警察も動いてくれないから、数人で車を路上まで押して行くんだって。公道まで出したら警察に連絡。レッカーされて駐禁の罰金とレッカーの実費が取られたんだって。

学校に通報されるかもね。
    • 3
この回答へのお礼

>人の迷惑を顧みず自分の財布を出し惜しんでズルしていますって言うんだよ。

返す言葉もございません。。。先月、仕事をやめて収入がないもので。。。

>以前、スゴイ方法をしてる人もいましたねぇ。私有地だと警察も動いてくれないから、数人で車を路上まで>押して行くんだって。公道まで出したら警察に連絡。レッカーされて駐禁の罰金とレッカーの実費が取られ>たんだって。

ものすんご~い手法ですね!!!恐ろしくなりました。。。

ご教授ありがとうございます。