アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUの性能換算ですが、pentimuMの場合約1.5倍がpentium4のクロックとほぼ同等といわれてますよね。(おおよそ pentimuM1.5GHz=pentium42.25GHz)

celeronMの場合も同じく1.5倍したものがpentium4のクロックと同等なのでしょうか?
celeronMの場合は倍数は1.5よりも低くなるのでしょうか。

ご情報よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

7-8年ほど前に、Intelの営業がそんな感じの発言をしていた記憶があります。

しかし、CeleronとPentiumは同列に語らない方がいいですよ。2次キャッシュの大きさで、
1.5倍とかでは済まない決定的な差があります。せめて、Celeron同士にしておきましょう。
比較対象を明らかにすれば、より的確な回答が得られるかと思います。

昔、Celeron-2.0GHzより、Pentium3-800MHzの方が処理は速かったとか
CAD関連の人間から聞いた事があります。CPU性能は、CPU単体だけではなく、
どんな作業をする事を前提に置くのかも非常に重要です。
    • 0

>celeronMの場合は倍数は1.5よりも低くなるのでしょうか。

1.4倍辺り?
(PentimuMは拡張SpeedStep対応で、CeleronMより省電力(同(最高)クロック時?)という利点も)
    • 0