プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前、妻から離婚して欲しいと告げられました。現在、妻の連れ子の9歳の女の子と、妻との間に出来た4歳と3歳の男の子がいます。私はサービス業で役職を頂いていますが、俗に言う「名ばかり店長」的な扱いをここ数年間受けており、毎日の残業も5、6時間は当たり前、酷い時は、22時間働き通しというのも珍しくありません。勿論、残業代も付きません。そんな中で、私は妻に対して、何時からか、辛く接してきました。暴力は無かったものの、仕事のストレスで、何が大切か忘れてしまっていました。妻や子供達の事を・・・。今まで妻は凄く辛く、そして我慢してきたのだと思います。何度もサインは送られていたはずなのに。今は凄く後悔しています。そして3日前、何と無く妻の形態を見ると、そこには他の男性との浮気のメールがありました。私は凄くショックを受け、酷い事も言いました。そして妻の心から完全に私が無くなった瞬間でした。今も尚、その男性と会っているようです。そういった状況で、1人でも、子供を引き取る事は、可能でしょうか?

A 回答 (3件)

奥様の浮気が事実ならば、

どんな理由があったにしろ、
不貞の末の離婚ということではないでしょうか。

離婚に強い専門家に相談したほうがいいと思います。
慰謝料も請求できると思いますよ。
    • 0

22時間働き詰めの中で子育ての計画はされているのでしょうか。

お辛いでしょうが現実的に子供たちのことを考えるのも親心です。辛く当たる相手が妻から子にならないことを願います。
    • 0

妻の不貞を理由に慰謝料を請求してしまうと、妻のあなたへの心情が更に悪くなります。

あなたが多忙な仕事をしているのに、幼児の世話が出来るとは思いません。
また、妻の携帯を見てしまった過失もあなたにはあります。

だけど、離婚しても妻が今付き合っている男性と結婚するかどうかは分かりません。
すぐ離婚ではなく、別居して互いの意思を確認する期間を設けると、ワンクッションになっていいかと。

子供さんを間に入れて、世間話をする事が先でしょうか。  
    • 0
この回答へのお礼

baitaruさん有り難うございます
すごく参考になりました。今はお互い、距離を置くことも必要だと思います。自分をもう一度見つめ直す時間をもち、落ち着いて今後を見据えていきます。