プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり美人って攻撃されやすいのでしょうか。。。
あるオフ会に何度か参加しています。
少ない時は5~6人多い時は20人位。

その中で幹事(男性)とは別にお店決めてくれたりする女性がいます(Aさんとします)
可愛いしオシャレ。凄くしっかりしていて、どちらかと言えば大人しい目の男性が
多いのですが彼女が引っ張っていってます。気風が良い男前の
お姉さん。って感じ。
いつも話題の中心に彼女がいて人気者です。
ただちょっと気が強いかな。自分の考えが絶対みたいです。

そこに今回のオフ会(男性4名女性3名)に初めてくる女性が来ました。(Bさん)
大人な雰囲気で色っぽいし美人でした。
女の私でも「わー。美人」って思う位。。他の男性もBさんに「美人ですね」なんて言ってましたから。

Bさんは皆の話を笑顔でうんうん黙って聞いてたり
料理を取り分けてくれました。優しくって「私が取り分けても良いですか?」なんて聞いてくれて。。

何かのタイミングでBさんがAさんを「可愛いですねー」とか気風が良い所をみて
「男前ッ」って褒めたりしてました。

でも、なーんかまともにAさんはBさんに話しない感じ。
初対面だしなー。私も綺麗な人だし女同士だけど緊張するよ。と思ってました。

するとAさんはBさんに「いくつなの?20代後半くらい?」って聞きました。
でもBさんは言いたく無い感じで「内緒ですよー」なんて。
まぁ本人ネットで知ってるとは言え初対面だし言いたくない時もあるよね。
と思ってたら。。
Aさん「なんで!?私なら年齢位スパっと言うけどね!!」って大きな声で。。
Bさんも驚いてましたが場の雰囲気も考えたのでしょう
「30過ぎてますよ」って言ってました。それに対してAさんの返事なし。

Bさん、大人だったと思います。
こう言う事って経験してるのかもしれないので対処方法知ってるのかもしれないけど。。

でも、初めて来た人にそれは無いなぁ。と思ってます。

これってやっぱりAさんがBさんに嫉妬したのでしょうか?
なんだか寂しいです。。。

A 回答 (7件)

嫉妬でしょうね、


今まで自分に集中していたものが、
み~んなそっちに向いたのですから、
しかも、年齢が30過ぎなのを知っていて、
年齢の話を振った可能性が高いです。

30過ぎと知れば、周りの男が引くと思ったのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり嫉妬ですよね。。
もしこれがおっしゃる通りAさんが知ってて年齢の話をしたのだとしたら。。。
かなり情けない話です。

ちょっとAさんの見方が変わりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 13:55

AさんもBさんも直接会ったことがないので分かりませんが、一般的に見てもAさんみたいな人って結構いますよね。



場を仕切りたがる人というのは、周りの人たちが全員自分に注目して、自分の意見に従ってくるのが当たり前と思っています。
その場を仕切るというのは結構手間暇がかかって、中々やりたがる人が居なかったりするものですが、みんなから注目される快感のために、多少の手間は惜しまないというわけです。

ですから、自分より注目を集める人や、自分の意見に従わない人がいると、とたんに不機嫌になったりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある話なんですね。
ここまで露骨だったのは初めてみたので喧嘩でもふっかけてるんじゃないか。と思ったのですが。。

Bさんが冷静に対処してくれて良かったです。

Aさん、、大人になって欲しいです。廻りの為にも。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 13:57

いつも注目されていたのに


Bさんの登場によって男どももそっちに向いてしまったことが
単純に面白くないんじゃない?

まぁ実際のところ「嫉妬」もあるでしょうけど、
そう言う気持ちを隠すことができないのはちょっとねぇ。
私なら「ちっちぇー女だな」と思ってしまうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白くなかったのかもしれませんね。

>私なら「ちっちぇー女だな」と思ってしまうかも。
そうですよね。普段鈍感と言われる私でさえ、もうちょっと大人な態度を取って欲しい。
と思った位ですから・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 13:59

バチバチしてますね。


Bさんも気を遣ってくれているのに・・
以前に、決して美人とか可愛いとかって感じではないんだけど、自分が中心になって引っ張っていくタイプの女性がいましたが、変なところで女性扱いされたい気持ちが前面に出ている時がありました。
やはりBさんのようなタイプがいると刺激されるみたいです。
自分が中心になりたい人は仕方ないのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私から見ればAさん、1人でバチバチしてたように思います。
仕方ないんですね。。
なんかオフ会自体居心地悪くなりそうで怖いです。
その場合はBさんが身を引くんだろうなぁ。寂しい。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 14:03

嫉妬ですね~。


ただきれいなだけじゃなくて、性格も良いから、危機感をかんじたんでしょうね。
自分の立場が亡くなるのを察知したんだと思います。
でも、その攻撃した態度は、自分を低くしてしまいますね。完敗です。残念。
Bさんは、今後できるだけ来ないんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり嫉妬なんですね。
ホントにAさん変でした。普段も男性と話してる事が殆どなんですが
それでも他の女の人を攻撃するような事は無かったのに。。
焦っちゃったんですかね。残念です。

Bさん、優しかったのもあるけど私の興味のある業界にお勤めらしいので
色々これからも話を聞きたいから是非来て欲しいのに。。。
来てくれたらいいなぁ。
Aさんのばかー。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 14:07

ああ、それは女のバトルですね・笑。



Aさんは、自分が中心になりたいのですよ。女って、誰でも多少なりともお姫様になりたいって願望があると思います。その仲間内では、周囲の男性たちが大人しいせいもあってAさんはAさんなりにちやほやされていたのだと思います。お姫様というより女王様って感じですがね・苦笑。
そこに典型的なお姫様であるBさんがやってきたから腹が立ったのですよ。「白雪姫」は女性の全てが理解できるストーリーなんじゃないですか。「鏡よ鏡、一番美しい女性はだあれ?」と聞いたらBさんが映ったんだもの、そりゃ毒リンゴもしかけるわいなということです。

Bさんも、態度には出さないけど内心Aさんに対して「この女ムカつくわー」と思っているはずですよ。もしかしたらAさんが気に入っている男性にカマかけてくるかもしれませんね・笑。その男性がBさんといちゃいちゃしているところをAさんにわざと見せつけてね。これが女のバトルってやつですよ。ああ橋田壽賀子ドラマ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「白雪姫」の例えは解りやすかったです。
Bさんが来るまではAさんチヤホヤされてましたから。。

このオフ会の時にAさんのリアルなお友達(男性)が来ててその人がBさんを美人。って言ったんです。
それからも男性はBさんに色々話しかけてたので、それもAさんをイライラさせる原因の1つかもしれません。。。でもAさんには彼氏がいるのに。。

Bさん。怒ってますよね。
私はBさんに会って直接色々聞きたい事があるので来て欲しいのですが今度から来てくれるかなぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 14:54

こんばんは。


わたしは学生ですが、うちのクラスにも超絶世の美人がおりまして
他の女性がまあ攻撃するわするわ。
でも彼女も対処法っていうか、するっと流す様はかっこいい通り越して憧れです。

こういうのって、ほんとみっともないですね、攻撃してる女性は。
けど一つ言える事は、周りはおおかた判っているってことでしょう。
多分質問者さん以外にも、その場にいた男性達も評価がた落ちだと思いますよ、そのAさん。
もったいないですよね。そういうことは場の空気もまずくなってしまうし。
嫉妬をしても、のべつまくなしにそれを表の感情に出す、のは「子ども」以外の何者でもありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

学生さんでもあるんですね。
その超絶世の美人さんのようにBさんもスルーしてたように見えました。
その後もBさんは普通にAさんに話しかけてましたし。。
その時もAさんは一方的に凄い勢いで話してただけでしたけど。。

やっぱり廻り、気づきますよね。私は女同士だから、あれ?って思ったのかな。とおもいましたが
男性も解りますよね。

Aさん、今度Bさんが来てくれたら大人な対応してほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A