いちばん失敗した人決定戦

腰痛や肩、首のズレを治すグッスがあれば教えて下さい
整形に行くと高価なので続きません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私は整体師です。


まずグッズは意味無いでしょう。
ゆがみならまず姿勢を良くする事です。
ほとんどが姿勢の悪さからゆがむものです。
整体でよいところはたくさんありますよ。

「カイロも含めこれらは公的資格の一切ない無資格者です。営業トークに惑わされないようにしましょう。」といっている人がいますが日本語が間違えてます。
整体・カイロ・エステなどは「民間療法」であって資格という言葉は使いません。
国家資格であってもそうでなくても大事なのはどれだけ一生懸命やっているかという事です。
私がなぜ整体をしているのか。それは自分自身腰痛や寝違いなどを病院・接骨院・鍼灸で治らず整体だけ治ったからです。

よく整体などを「無資格」だなんだといちゃもんつける人が目立ちますがその様な人はだいたい腕の悪い資格者だったりします。
だまされない様に。

ちなみに整骨院(接骨院も同じ)は急性のケガを治療するところです。腰痛や肩コリ、慢性痛は法律により治療できません。お間違えのないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
よくわかりました

お礼日時:2010/06/30 11:31

そもそもそう簡単に骨はずれませんよ。

と言うことは、このようなグッズでも矯正は無理です。歯列矯正を思い出してください。あれも一種のズレを直すものですが、固定具で長期間矯正し続けますよね?骨はそれぐらいしなければ矯正はできません。


>整形に行くと高価なので続きません

整形外科は病院ですから保険が利きます。でも骨折、脱臼以外の矯正を主体としている病院は皆無でしょう。なぜなら医学的根拠が無いからです。質問者さんは恐らく整体と混同されているのでしょうが、カイロも含めこれらは公的資格の一切ない無資格者です。営業トークに惑わされないようにしましょう。

ちなみに整骨院(接骨院も同じ)は急性のケガを治療するところです。腰痛や肩コリ、慢性痛は法律により治療できません。お間違えのないように。


腰痛、肩コリであれば原因を知るには整形外科(病院)です。レントゲンは病院でしか撮れないからです。病院では飲み薬、貼り薬、電気や牽引などリハビリ、注射などで治療すると思います。代替医療であれば、国家資格である鍼灸、あんまマッサージ指圧です。個人的には病院の治療をメインに、週一ぐらいで鍼治療をすれば効果的だと思います。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
無資格でしている方が多いとも聞きます
セールストークに注意ですね
ご丁寧なアドバイスをありがとうございました

お礼日時:2010/06/28 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!