アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某知恵袋のURLリンクについて

リンクを貼ったことのある人(または知っている人)にお聞きします。

1.某知恵袋の質問(回答)のリンクをこちらのサイトの回答欄(または参考URL)に貼った場合、いずれ解除になるにしても「この回答はサポートで確認中」に必ずなるのでしょうか?
(リンク先のURLの末尾のほうの数字が10桁の数字になるので、固定電話の番号でないかをサポートが後で確認するためでしょうか?)

2.今年くらいの投稿で「確認中」にならないで、そのままOKになった方いらっしゃいますか?

以上、答えられる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.必ずはなっていないようです。

私自身の経験でも、なる時とならない時がありました。
でもこの1週間ぐらい?で、何度か恐る恐る!?回答欄にyahoo!知恵袋のリンクを貼って回答してみましたが「サポート確認中」の表示は出てません。

↓下記の過去質問に回答したときは本当に多いなと感じていました。
カッコの中の「>後で確認するためでしょうか?」という質問についての回答も書かれてあります。
固定電話というより、何かの個人情報と言ってもいいかもしれません。あとは自作自演の宣伝行為だったり、悪質な投稿?を防ぐための対策みたいなものだと思われます。

【参考などに他の質問サイトのURLを質問や回答に載せることは違反~】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5949737.html

2.そのまま投稿できたことがあります。

この件については、運営スタッフに問い合わせたことがあります。
過去質問の回答でそのことに触れていますので、詳しくはそちらを
ご覧になってみてください。

【この投稿はサポートで内容を確認中です】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5916221.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。お礼は後程。

• 1
この回答へのお礼

私も前に「確認中」になる内容の目安についてサポートに問い合わせたのですが、答えられないとのことで、できるだけ確認中になりにくいURLにしたいと思っています。
知恵袋のURLの末尾の数字が10桁で固定電話と同じなのですが、この辺りはこのサイトに常に貼られるURLなのでサポートも承知していて、ごく短時間(場合によっては質問・回答直後にすぐ見ないと確認中になっているのが気付かないほど)で解除されるようですが、夜中の遅い時間に貼ると解除が次の日になってしまいます。
私は知恵袋のURLはできるだけ貼らないようにしているのですが、それでも過去に何度か貼っていてストレートに通過した記憶が無いのです。(記憶が定かでない部分もあるかも)
この質問後恐る恐る貼って見ました。やっぱりというか・・・・・「確認中」が出ました。まったく問題ない内容だったのですが・・・ →その後ごく短時間で解除されました。

知恵袋のURLを貼った場合でそのままストレートに通過するケースというのは、いったいどういうケースなのか不思議です??(参考URL欄に貼れば通る?のかな)

スラッシュやアンダーバーを、8桁数字、13桁数字の前後に含むケースで昨日ストレートに通過しました。こちらの8桁、13桁はダメな場合も多く、私はよく引っ掛かっていました。ウェブ魚拓やアメブロは「確認中」が出るのは知っていますので貼りません。
除外キーワードがあるのか、対象外の数字の並びがあるのか、この辺りはサポートしか知る由もありませんね。
回答ありがとうございました。
(※あと2~3日程でこの質問は締め切りとさせて頂きます)

こんにちは。

知恵袋についてはやったことがないですが、参考情報を。

つい先ごろ、回答欄にこのQ&Aサイト(OKWave)自身のリンクを貼っても「確認中」になることがある、という情報がありました。
リンクの内容は、Q&AではなくFAQですので、問題があるはずがないリンクなのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
gooさんの方は見てみると10桁の数字を使用しているものがありますので、「確認中」になりそうですね。
Okさんの方であれば、ざっと見た限りですが、7桁までの数字のようですから市外局番なしの8桁以上の数字にも当てはまらず、「確認中」が出たというのはちょっと不思議です???