dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月の周りにできた光の輪

今から3年位前に夜空を見た時に、普段は見れない月の様子を見ました。その時は月の周りに、リング状の光が現れていました。その光の輪は月の直径の10倍位の直径でした。輪の光の明るさも、相当なものでした。瞬間的な光ではなく、しばらくの間光っていました。

この月の周りにできた光の輪は何なのですか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそのものでした。有難うございました。

お礼日時:2010/06/28 22:30

月暈です


日暈と同じで雨の前兆です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。雨に関係があったのですね。

お礼日時:2010/07/03 10:33

写真が有ると判るのですが


普通でも出ます
その時には、雲が多くなかったですか?
水蒸気によって、プリズム効果で和が出来る事が有ります
後私は、乱視ですが常にそのように見えて居ますがその時だけですとそれは無いかもしれませんが一番考えれるのが、大気中の水蒸気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日は確かに空が白っぽかったです。有難うございました。

お礼日時:2010/06/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!