アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

結婚16年の男です。
我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。
もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが…


こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。

我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。
もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。

我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか?


我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが)

愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

A 回答 (8件)

良いんじゃないですか?


私たちは、再婚同士で9年目になります。お互い仕事の関係で一日おき月の半分はずれてしまうので、月の内何日かは、すれ違いもありますが、多分?余所のお宅よりは頻繁と言うか…回数は多い方だと思います。
 年齢的に主人は、大変だとおもいますが…一応がんばってくれています。
そのせいかどうかは、不明ですが更年期障害も他の周りの方のようには、まだ、きていません。
ただ、たまに私が気乗りがしないときは、相手をするのが、おっくうな時もありますが…
ホテル?大いに結構な事だと思いますが、日中行くとお安いですよ。家はまだ、利用してはいませんが!

親が、仲良く(やっぱり、無いのとあるのでは違うと思うので。)している事は、絶対家庭内での雰囲気が、子どもに対しても良い影響があると思います。いがみ合っている、親はみたくはないですから…
子どもがあきれるくらいで、丁度いいと思いますが…
    • good
    • 7

理想ですね~w



ネット友の40過ぎご夫婦も、同じようにラブラブな方達が居ますよ^^
さすがに…ホテル行ってるのかは確認した事ないですがw

思わず、「今度聞いてみようかしら…(▼∀▼) ニヤリッ」と思ってしまったトコロです!w
いつまでも仲良きご夫婦を~♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホテルは、行く必要がなければそれに越したことはないと思います。(いくら広いだ、なんだ言ってもお金がかかりますから)

ただ他の方へのお礼にも書きましたが、ホテル目的でもそれ以外に買い物とかしますので、新鮮です。

何より妻と2人で車に乗ること自体、極論ですが上の子が生まれる前ですから、10数年ぶりでして車の中でも手を繋いだりします。
(若い頃は、胸に手を入れたりしてましたが(^^ゞ)

そういう意味では、まだ数回ですがホテルに行く目的の過程が新鮮で楽しいです。

昔、会社の後輩の女の子(新婚)に、「Aさん(私)、結婚以来ホテルに行っていますか?たまに行くと新鮮ですよ」と言われました。(下ネタOKの職場環境でしたので(^^ゞ)
その時は「お金がもったいないし、家ですればいいじゃん」と答えましたが、こんな事ならもっと早くから定期的に行っていればよかったと思います。(ホテルだけでなく)
そうすれば、久しぶりにって若者の中に入るような気恥かしさもなかったかなぁと。

お礼日時:2010/07/01 19:19

素晴らしい夫婦の形だと思います!!!


なかなかそこまで順調に夫婦関係を築いて来られてる方はいないように思います。
素敵ですね!
うちは結婚三年目ですが(ともに再婚でダンナは11歳年上です)、そんなに長くやっていけるかしらって不安に思うことが多いです(苦笑)
ホテルにいくって、デートみたいで楽しくっていいじゃないですか~羨ましいです。
うちも質問者様のようにずっと仲良し夫婦でいけたらいいなって思います。
全然おかしく無いですよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応ホテルに行くのが目的で、買い物などは付け足しなんですが、やはり手を繋いだり腕を組んだりして(さすがに肩を抱いてはないですが)街を歩くのは恥ずかしさの反面、新鮮な気持ちになれます。

お礼日時:2010/07/01 18:49

最初、のろけ?と思いました。

^^;
率直に申し上げて羨ましいです。理想のご夫婦じゃないですか!?
うちも主人と仲は悪くありませんが夫婦生活はあって一ヶ月に一回くらいですよ。
どうしたらそんなに仲良しが保てるのか逆にお聞きしたいくらいです。
うちは出会って20年くらい経ちますが男と女ではなく家族になっちゃったみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

惚気になるのでしょうか?

>うちも主人と仲は悪くありませんが夫婦生活はあって一ヶ月に一回くらいですよ。
ネットでよく同じようなご意見を目にします。
我が家も現実には子供(夜更かしなど)の事などあり、月2くらいかなぁって感じですが、
する気がないのか、したいけど出来ないのか・・・(我が家は後者ですが)

一時、妻が大病をしました。(幸い今は元気に過ごしています。)
書き込みながらそれが理由かなぁ?とも思いましたが、3人目が出来るきっかけでもあるので、病気以前からなので違うようです。(^^ゞ
(ただそれまでいるのが当たり前の存在でしたが、その病気でそれまで以上に大切にしないといけないとは思っております。)

正直、お互い体型も変わり(特に妻のお腹周りが・・・)、グラビアアイドルなどの体に興味がないかと言えばうそになりますが(^_^;)、妻が愛おしいですね。
グラドルよりも妻の若い頃を懐かしんでおります。

なので、自分が正常なのか(異常とまでは思いませんが(^^ゞ)、同年代の他のご家庭(ご夫婦)はそんなにしていないのかなど気になり質問をさせていただきました。

bbb669さんもどうか今以上に仲良くしてください。
確かにお互い夫婦よりも家族(パパ・ママ)として接する時間が長いですが、まだまだ夫婦、男と女(何の話だけではなく)で居たいと思います。

たまにですが、ホテルに行く時などその前に買い物とかするのですが、手を繋いで歩きますよ。
(若い方々が見るとキモイかもしれませんが(^^ゞ、まぁ気にはしていないです。ただしホテルに行くのには数回行きましたが、まだちょっと気恥ずかしさが・・・)

余談ですが、いつもは下の園児と手を繋いで歩くので、妻の手を握ると手の大きさが違うので違和感が・・・(^^ゞ

お礼日時:2010/06/28 19:13

素敵なご夫婦ですね~☆



私たち夫婦は30代後半の同い年ですが、
主人が血気盛ん(笑)で、私はめんどくさい&眠い・・・^^;

高1、中3の思春期真っ盛りの女子が2人おり、
一番下の4才息子もいるので、夜はなかなか思うようにできません。

お姉ちゃんたち2人が独立して、息子も一人で寝るようになれば、
質問者さまご夫婦のような、充実した夫婦生活が送れるのかなぁ・・・。

夜のお付き合いは、なかなかできていませんが(笑)、
私は、主人のこと大好きなので、質問者さまたちのような
素敵な夫婦になりたい!!と、思いました(*^_^*)


いい年して、なんて思わないでくださいね♪
素晴らしいことですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

我が家も充実はしておりませんよ。
同じような子供の年齢層で、上が夜更かし、下はべったりですので・・・

もしかしたら充実出来ていないからそう思っているだけでしょうか?(^_^;)

ただ40を前にした数年前から、妻を愛したいと思って仕方がありません。
妻は口では言わないのでどう思っているかどうかはわかりませんが、誘えばOKですししている最中は、「私だけだよ」と言ってぎゅーっとしてくれます。

若い頃に、40になってするなんて考えもしませんでしたので・・・(^_^;)
そういうのもあり、ホテルに行くのも気恥かしいのが難点です。(-_-;)
ただ子供も気にせず(預けている事にはありますが)、伸び伸び出来るので・・・

ご主人の相手をなかなか出来ないのもさみしいですが、大好きと言うお気持ちは伝えてあげてください。

お幸せに。

お礼日時:2010/06/28 17:00

あなたの文を読んでいて、ホッとします。



ホッとして、あなた様夫婦の幸せな状況が目に浮かびます。いいですねえ。ほんとうにいいですねえ。

人はもの心がついた頃から、男も女も自分の旺盛な性欲に日夜悩まされ続けてきました。そして、その頃から、性に関する間違った考えを周辺から植えつけられました。その中には、性はいやらしいとか、不潔であるとか、とにかくマイナスのイメージを持たされ続けてきました。

人は、こんな矛盾を抱えて結婚します。結婚後も、上記のような考えに支配されたままの夫婦もたくさんおられることと思います。そんな場合、性がうまくいかず、完全なる夫婦になることができません。

上記のような考えに支配されていない夫婦、夫婦どちらも、相手がとても好きで、好きでたまらない。愛情がいっぱいで、その気持ちを表現することにためらいがない,愛にピュアな夫婦は、あなたのような理想的な完全なる夫婦になることと思います。あなた様夫婦はすばらしいご夫婦だと思います。人はなかなかこの域に達する、すなおさ、を持ち合わせていません。すばらしいです。

いい夫婦をしていると、いい家庭ができて、子供たちがいい子になります。そして、その子たちが結婚して作る家庭もいい家庭ができます。

ちなみに、わたしたち夫婦は結婚当初は、妻が性に関して間違った考え、不潔感、義務感、を持っていました。それを5年間くらいかけて、性は美しいものだと理解してもらい、あなたのようないい夫婦となりました。

願わくば、あなたのような、いい夫婦がたくさん増えて、夫婦が平和、親子が平和、社会が平和となれば、いいと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

素敵かどうかは・・・(^^ゞ

正直言えば、交際期間を含めると20年弱。
飽きと言いますか、マンネリもありますし、本音のところは他の身体にも興味がないとは言いませんが、
他に行かない(行けない?)のはやはり妻の存在です。

子供が大きくなり、反抗期とまでは言いませんが、自己主張などするようになって妻もイライラしますが、夫婦生活のあとはお互いやさしくなれている気がします。(あくまで“気”ですが(^^ゞ)

お礼日時:2010/06/28 16:51

ぜんぜん良いじゃないですか。



私(妻)の周りでは
「やりたくない」「もう何年もやってない」
という人が多くて、私たちって何なんだろう
とかって思ってましたが
他にもいらっしゃってうれしいです。

私たちも結婚20年めですが、
やっぱり40歳過ぎたくらいからが
お互いに充実してきたように思います。

今は主人が単身赴任中なので別暮らしですが
会えるのが楽しみです。

主人のアパートに訪ねていくときは
なんだかドキドキしますよ。
子供はおいていくので・・・。

主人が帰ってきたときは
ダブル布団で腕枕してもらって寝ます。

激しい感情とはまた違って
この人と会えて良かった~
と、しみじみ感謝しながら。

「何歳まで出来るのかな?死ぬまで?」
なんて話しながら夫婦生活やってます。

愛情感じてます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なかなかこの歳になりますと、仲の良い友人でもお互いパートナーを知っているだけに、夫婦生活については話しにくいので、皆さんがどうなのか、自分達は異常?とか考えてしまいます。(^_^;)

>私(妻)の周りでは
>「やりたくない」「もう何年もやってない」
>という人が多くて、私たちって何なんだろう
>とかって思ってましたが
これって本当なんでしょうか?
恥ずかしいから、何年もとか言うとかないでしょうか?

私も正直独身時代は、会えばほぼしていましたが、結婚し仕事も忙しくなったのもありますが、
いつでも出来ると言う変な安心感から、下手をすると2カ月に1度なんて事もありました。
ところが、何なんでしょうか?ここ数年妻としたくてたまりません。(^^ゞ
(もちろん性の処理的な意味合いもありますが)

妻も子育てなどあるので、お疲れ気味の時はともかく誘えばOKですし、事の最中も積極的です。
妻には怒られそうですが、体型も変わり若い頃とは違いますが、逆に子供を育ててもらった証と思い、お互いボディタッチも増えています。
(朝の忙しい時にすると、キレられますが(^_^;))

yu_kotominさんもさみしい反面、ドキドキ感は新鮮ですね。(付き合い始めのような感じで)

>「何歳まで出来るのかな?死ぬまで?」
ある映画(AVではないですがちょっとHな)で同じようなセリフがあります。

あまりその頃を考えたくはないですが(^_^;)、死ぬまで仲良くしていたいですね。
(私の持ちが悪くなっているので、無理かなぁ・・・)

yu_kotominさんも、お幸せに。
いっぱい愛されてください。

お礼日時:2010/06/28 16:45

愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?



おかしくはありません レスで困っている質問が多い昨今夫婦がsexを楽しめるのは正常な形です
いつまでも 細く長く性生活を愉しんでください その方が 若々しく見えますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レスと言われる方が多いと言うのに、子供にも恵まれいい歳してなんて事を考えなくもないですが、
ここ数年愛おしく、また一緒になる事が嬉しくて仕方がありません。

本当に一緒になるだけで満足は満足なのですが、やはりつい・・・(^^ゞ

お答えいただき安心しました。

お礼日時:2010/06/28 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A