電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は汗っかきで夏のランニングではタオルが絞れるくらい汗だくになってしまいます。
ウエアの汗が足を伝ってシューズまで気持ち悪いくらいに濡れてしまいますが
何か対処方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

汗の量は人それぞれで運動してもあまり出ない人や何もしなくても汗が染み出して服まで濡れる人もおります、体質なのでどうしようもない事でありますが、夏場のトレーニングですと朝早くか或いは日が沈んでからの夜行うかです、服装に関してもドライ製品を着るとかですね。



ですので、汗が沢山出る体質だと割り切ってトレーニングされて下さい、トレーニングした後は気持ちが良い物です。

又、エアコンの効いたジムや公共のトレーニング室でトレーニングするのも一つの方法です。
    • good
    • 2

ストレッチ素材で吸湿速乾のタイツを履くといいと思います。



有名所ではワコールのCW-Xですが、機能が良い分お高いです。
スポーツショップに行って探してみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
みなさんからの情報を参考につらい夏のシーズンを乗り越えてみます。

お礼日時:2010/06/30 08:38

こんにちは!


マラソンびとです。
夏は私もニガ手です。レースのタイムもぐっと悪くなります。
さて,私は,朝,昼休み,夜,と1日3回練習していた時期がありました。昼間は5キロだけですが,真夏のカンカン照りでも走りました。すると,身体が暑さに適応して,真夏の気温30℃のレースでも,そこそこに走れるようになりました。汗も少なくなりました。
逆療法でまっ昼間に30分だけ走ってみたらどうですか。適応できるかもしれません。
    • good
    • 0

ワークマンに作業現場の人のためのグッズたくさんあります。

水に含んで頭冷やすキャップ、水冷えキャップ、冷やすグッズたくさんあります。それらを使ってランすれば良いですよ!!
タンクトップも汗を蒸発させるウエアもあります。
一度見学して見ては!!実際に使って重宝しています。ユニクロよりもワークマンですよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!