アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのリモコンですが会社が違っていても使う方法はあるのでしょうか(・・。)ん?
テレビ本体は問題なく電源も入りチャンネルの変更も本体か出来ます。
ただリモコンが使えない状況です。リモコンの先端をボタンを押しながら見ると赤く光ります。
本体が故障しているのでしょうか(・・。)ん?

メーカー FUNAI
型式   TV-F212S
仕様です。

A 回答 (4件)

リモコンはメーカーが異なると使用できませんが、


オークションでたくさん出てますよ。
    • good
    • 0

市販のマルチリモコンを使えば電源や音量、チャンネルなど基本操作はできますよ(FUNAIというのがチョット微妙ですが)


とはいえ故障の原因がテレビ本体の方かもしれないのに新たにリモコン買うのはリスク高いですよね
ご使用の携帯電話に赤外線通信機能があればリモコンのアプリがあると思うのですがそちらを試してみてはどうでしょう
    • good
    • 0

市販のマルチリモコンを使えば電源や音量、チャンネルなど基本操作はできますよ(FUNAIというのがチョット微妙ですが)


とはいえ故障の原因がテレビ本体の方かもしれないのに新たにリモコン買うのはリスク高いですよね
ご使用の携帯電話に赤外線通信機能があればリモコンのアプリがあると思うのですがそちらを試してみてはどうでしょう
    • good
    • 1

>テレビのリモコンですが会社が違っていても使う方法はあるのでしょうか



ありません。
メーカーが違えば、リモコンの仕様が違うので
形はどのメーカーも同じでしょうが、その「光」つまり光線の周波数が違うので、メーカー違いでは活用法は皆無です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!