プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通の便の悪いところに通勤する必要が生じ、そのために原付を買おうと思います。所要時間は15~20分くらいです。疲れにくくて、それほど値の張らないものがいいです(もちろん、燃費も良いほうが)。おすすめのを教えてください。

A 回答 (5件)

デザインの好き嫌いを抜きにすれば


安さなら
・スズキのチョイノリ(59800円)か
・ホンダのTODAY(94800円)あたりで
何年も通勤するようでしたら丈夫で燃費が圧倒的にいい
・ホンダのカブシリーズ(16万前後)
などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
カブシリーズは定評がありますね。でも価格が。。。
チョイノリは価格は魅力的ですが、それなりのようですね。
うーん、迷いますね。

お礼日時:2003/07/14 16:42

私も原付で15分~20分掛けて通勤しています。


私はヤマハのvinoに乗ってますが、すこぉし燃費には
不満アリです。2ストの限界ってあんなものかしら。。

以下、私の思うよしあしを。
○チョイノリ、TODAYは安いけど耐久性に不安あり。
チョイノリはお店の人も勧めない、と聞いたこともあります(笑)

○カブ系は燃費はいいですがギアチェンジが面倒に感じるなら
疲れやすい、とも言えるかも。サスペンションもそれほど
良くないと思われますし。。。(昔少し乗っていた経験より)

○スタイルならジョーカーとかもありますが高い(笑)

というわけで、ホンダの4ストエンジン車がいいかも。
スクーピーとかどうでしょうか??

参考URL:http://www.honda.co.jp/crea-SCOOPY/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
スクーピーも値段はそこそこしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 16:45

スタイルを全く気にしないのでしたら、ホンダのスーパーカブで決まりでしよう。


新聞配達や郵便配達に使われているのは、それだけの良さがあるからです。
燃費が良くて故障が少なくて、値段も安い。
ギヤチェンジなんか、なれるまでは全くチェンジをしないでも走れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
スーパーカブって、結構値段しますよね(自分にとっては)。スタイルも確かに「全く」気にしない人でないと、という感じも。
それらさえ除けば魅力的なのですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 16:49

チョイノリはこういう人のためにあるような?


馬力欲しいのなら
http://www1.suzuki.co.jp/motor/Lets2st/spec.html

トゥデイもいいけど、ホンダの店が修理してくれるという
利点があるだけで、製品自体は台湾製とイイ勝負だし。
個体毎に加速がまばらで問題になってた(解決したらしい
けど)事とか結構色々あったんだけどなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
チョイノリ、値段的には魅力的ですね。
見た目は、耐久性に不安もありますが、15分程度の通勤にはいいかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 16:57

こんにちは、zep1100です。



以前違う質問でお名前を拝見しましたが、中免をもたれているとお見受けしました。
でしたら、悪いことは言わないので50cc以上にしておいた方が絶対に後悔しません。
現在はビックスクーターブームが流行で色々な車種がラインアップされています。
125ccや250ccほど大きくなくても、90ccや100ccならば中古でも出回っているし、
下手な50ccよりも安価で入手できますよ。
90ccではJOGやリードやアクシスがあります。
100ccならアドレスがお薦めです。
近くのバイク屋さんに足を運んでどんなのがあるかを見られると良いと思います。
快適性を重視するか、金銭面を重視するかはご自身でお考え下さい。
私なら快適性を重視しますが。
従って、例えば50ccの選択でも、
パワーのある10万円ちょっとからのモデルにすると思います。
それくらいのモデルなら、どれをとっても大抵大きな不満はない筈だからです。
安いものは、やはりパワーも快適性も「それなり」ですよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
中免は持っていませんよ~。原付と普免のみです。
やはり、10万円以上のほうが乗り心地は良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!