アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスファイア

ATIグラボーを初めてつけて二枚さしてみました
クロスファイアになりません
ATI CCC にこうもくがのっていない
ブリッチはつけております 2こ

バイオス設定なのでしょうか?

マザーボード ASUS P7P55D-E
CPU インテルi7 860
メモリー 8G
電源 620W

A 回答 (7件)

その二枚のグラフィックボードのメーカーと正しい型番を記して下さい。

この回答への補足

SAPPHIRE Radeon HD 5750
を二枚さしております

OSは WIN 7 64ビットです

今は二枚とも出力している状態のようです

補足日時:2010/06/29 18:21
    • good
    • 0

CrossFireX 機自作して、使用中です。


http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/inte …
ASUS P7P55D-E
青い方のPCI Express x16 スロットがメインに成るので?そちらに
モニターを接続願います。
CrossFireX を有効にするには、M/B に添付されているCD-ROM に同梱されて
いるATI CrossFireX ドライバをインストールする必要が有ります。
P7P55D-E (M/B) は、NVIDIA SLI とATI CrossFireX 両方に対応しています
ので?必要とされる物をインストールして下さい。

SAPPHIRE 版HD 5750 は、2機種有りますが↓こちらかな?
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5700-pcie …
SAPPHIRE VAPOR-X HD5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP
それとも↓かな?
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5700-pcie …
SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP

この回答への補足

ありがとう

両方とも違います

512Mのやつになります

補足日時:2010/07/01 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5700-pcie …

こちらになります
今まで戦った中で手ごわい
かれこれドライバ消去&リカバ何回したんだろうw

お礼日時:2010/07/01 04:05

クロスファイア用のドライバを使ってますか?


通常のグラフィックドライバではクロスファイアにはなりません。
下記からどうぞ。

OSが書いてないので自分で選択してください。

参考URL:http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml

この回答への補足

OSは WIN7 64ビットです

見ましたがどれがどれだかわかりません
どれをやればクロスファイアになるんでしょうか?

補足日時:2010/06/30 19:56
    • good
    • 0

64bit 版Windows 7&Vista:グラフィックスドライバ→ATI Catalyst 10.6


Application Profiles→ダウンロード

後はウィキでも見てください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CrossFire_%28ATI%29

この回答への補足

ありがとうございます

早速やってみたけどなぜかでない
私には無理なのかな(泣)

何度やっても出ない

取り外しもやったし
交換もしてみた
考えられる順番をしたつもり
後ブリッチ以外に何か必要なのかだけど

補足日時:2010/07/01 00:15
    • good
    • 0

そういえば、ASUS製とSAPPHIRE製のHD5770で苦労したような記憶があります。


まず、1枚だけで起動して、ドライバをインストールし、再起動して適応。
一旦、シャットダウンして、VGAカードを追加し、ブリッジで接続。
起動して、自動認識して、メッセージが出ないかな?
メーカー違いの場合、カードを入れ替えてみたりして、試してみてください。
crossfireX用hotfixは、パフォーマンスの修正だけで、認識できる、できないとは無関係のはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>起動して、自動認識して、メッセージが出ないかな?

出ません 新しいというのはでて 同じものが登録されます
クロスファイアのような設定は出ません
CCCにもでてません

ちなみに OS初期化しても出ません
マザーとグラボーチップの相性なのかな?

ほかにいじるところがあるのか もう諦めるしかないのか
三日間戦い続けております

お礼日時:2010/07/01 21:00

Windows7 Ultimate 64bitに、Rampage 3 Extreamに5970を二枚載せてCrossFireXしています。


最初、二枚目の5970を追加して再起動しただけではCrossFireを有効にするのメニューが出ませんでした。
Catalyst10.6のドライバーのみを上書き再インストールして、更に再起動した所、
CrossFireを有効にするのメニューがでて4GPU動作になりました。

それからブリッジは1つでいいと思います。
2つ目と3つ目のビデオを接続する際に、2つ目を使うような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度もドライバーだけを選択して
みましたが できませんでした

お礼日時:2010/07/01 21:14

グラフィックボードを1枚差しにしてから、


マザーボードを CMOS クリアしてみて下さい。
もし、最新のグラフィックドライバーを改めて試したいなら、
この環境の時にインストールをどうぞ。

次に、一旦、パソコンの電源を落とした後、
2枚目のグラフィックボードを設置して、ブリッジを繋げてパソコンを起動しましょう。

OS の起動後、新しいハードウェアが認識されれば、
しばらくして「CCC セットアップ」の画面が自動で出てくるかも知れません。

それでもダメだったなら、マザーボードの BIOS について、
現状より新しいバージョンが公開されていればアップしてみましょう。
要するに、試せることは何でもやってみよう、という姿勢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

結局反応しないので諦めました
多分相性が悪いのかもです

お礼日時:2010/07/04 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!