プロが教えるわが家の防犯対策術!

三代目以降の東京人

俗に三代続いて江戸っ子、なんていいますが、三代目以降の人口(別に日本橋や神田といった生粋の江戸っ子という意味ではありません。東京都全体で)は都の人口の何%ぐらいなんでしょう。大体でけっこうです。ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

かなり少ない事しか分かりません。

二十三区は壊滅的に少ないし、以前の都下を含めても少ないです。
多くの二代目三代目の人が埼玉、千葉、神奈川、茨城に移動しちゃったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり少ないですよね。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 16:36

ちゃんとした根拠はありませんが、全体で言えばたぶん消費税くらいの割合ではないでしょうか^^



生粋の江戸っ子も、バブル時代に地価の高騰でかなり他県へ移ったみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。感覚的にそれぐらいの割合ですか・・・。具体的な根拠はなくてかまいません。お答えいただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!