アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産祝いとしてWEB通販で絵本を贈れるサイトを探しています。


友達の出産祝いに絵本を贈ろうと思っているのですが、遠くてなかなか会える機会もないので郵送で、と考えています。
贈りたい本もネット上で探して3冊ほどに決まったのですが、大きな本屋でも全部がそろってなかったり、本屋でラッピングしてもらえるのか?という疑問や、送料も高くつく距離っていうのもあって、ネット上で注文できないかな?と考えています。
そこでネットショッピングのサイトをいくつか調べたのですが、ラッピングはできても明細書(値段は伏せられるそうですが)も商品と一緒に郵送されてしまうというお店しか見つけられませんでした。
できれば明細書はつけたくないので、ラッピングした商品(絵本)だけを届けてくれるお店を探しているのですが、どこかご存知ないですか?
最悪、色んな本屋で買い揃えて自分でラッピングして宅急便に出したらいいのですが、もしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

ご存知かも知れませんが、絵本ナビと言うサイトはどうですか?


何度か、友人の出産祝いで私も使いました。

明細書の件は・・・
覚えてないので分かりませんが・・・(正確な解答でなくてすみません)

参考URL:http://www.ehonnavi.net
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵本ナビ見てみました。
ちゃんとギフト用にラッピングもしてくれるようですが、やっぱり値段を伏せた明細書が一緒に送られるようです・・・。
でもありがとうございます。
同じようにネット通販で出産祝いに絵本を送られた方がおられて安心しました。

質問してから色々調べたのですが、ブックサービスっていうサイトはラッピングも無料でしてくれて、明細は後から注文者に届くみたいでした。
でもやっぱりせめて熨斗くらいつけようかな?と思い、結局明細も送り先に行ってしまうけれど熨斗をつけて送ってくれる別のサイトで注文しました。

お礼日時:2010/07/09 15:18

本がお決まりのようですので、もう用済みかもしれませんが、



http://www.presentehon.com/

これは特別にその子だけの絵本なんでプレゼント用です。

ある程度 他のサイトにも同じような 出産向けのオリジナル絵本があります。

プレゼント用ですから 納品書もありませんし、ラッピングもしています。

私はこれ送って大変喜ばれ 子供が4歳になったくらいに自分の本だとすごく喜んでくれました。

自分の名前が入っているっていうのはうれしいようですし

もし他に見つからなかったらこちら参考にどうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載していただいたページ、見させていただきました。
こんな絵本もあるんですね!
プレゼント用がメインになるようなサイトでは、配送方法もちゃんとプレゼント仕様になってるんですね。
残念ながら今回は、欲しい系統の絵本を友達にリクエストされているので、今回は決めた本で行こうと思っています。(まだサイトは探し中ですが・・・)
まだまだ出産ラッシュは続くと思うので、その時の参考にしたいと思います。
ありがとうございます。
オリジナル絵本、喜んでいただけてよかったですね!

お礼日時:2010/07/02 09:08

>納品書があったら変かなぁ?って思っただけなんです。


小売業者が商品を発送するときに納品書がないと「3点頼んだのに2点しか届かなかった」等の
トラブルがあった時に困るわけです。これは控えを業者も持ってるということです。
普通、業者が商品を届けるときに「何も書類なし」という発送はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に通販したら、確かに明細書はついてきますね。
プレゼント用なら省いてくれるのかと思ってましたが、書類をつけておかないとトラブった時に業者が困るんですね。
ただでさえ送料無料だったりするのに、商品は送り先に、明細書は注文者に、なんて手間とお金のかかることはできないんでしょうね・・・。
度々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 08:58

>明細書はつけたくないので


Amazonのように「納品書」じゃだめなんでしょうか?。
「この本をお送りしました」という証拠の書類ですが相手にわかると不都合なんでしょうか?。
値段もわからないはずです。それがダメなら自分の処に配達してもらって「ゆうメール」で送るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お祝いって言ったら本当はのしつけて直接渡す物だと思うと、納品書があったら変かなぁ?って思っただけなんです。
それを言ったら郵送しようと思う時点でダメなんでしょうけどね・・・。
納品書があっても仲のいい友達なので大丈夫だと思うのですが、もう少し考えてみます。

お礼日時:2010/06/30 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!