アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中学2年生女子です。ダイエットについて教えて下さい。

現在、身長153.5cm、体重53kgなのですが、去年の4月頃は、148.3cm、33.7kgでした。
一年で約20kg太ったということになります…

中学に入ってすぐ、他のクラスの人、それも話したこともない人から容姿のことで悪口を言われたり、家族とうまくいかなかったりして、ストレスで過食するようになりました。
食べる量は半端じゃなく、間食だけで3000kcalなんて日も少なくありませんでした。
そんな状態が毎日続き、今は本当に醜い体になってしまいました(;_;)

中学2年生になってからは、過食もだいぶおさまったのですが、ちょっとでも嫌なことを言われると、暴飲暴食してしまい、一向に体重が減りません。

こんな自分はもう嫌です…
なので、1年位かけて、15kg程痩せたいと思っています。
どんな方法であれば、体に負荷をかけず痩せられるでしょうか。教えて下さい。
無理だとか、ダイエットしない方がいいという回答はやめて下さい。本気で痩せたいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

-15kgはダメです。

あなたの身長であれば、健康的な体重は46kgくらいが限界です。せめて目標体重はここにしてください。

負荷をかけずに痩せるとなると、ウォーキング1時間とかもダメですか?
カロリー制限だけのダイエットでは筋肉が衰えるので、リバウンドしやすいです。

とりあえず一日2000~2100kcalに抑えましょう。栄養はちゃんととらないとダメですよ。
    • 0

こんばんは

自分で自覚しているじゃないですか
書いてありますよね過食、暴飲暴食 って
それをやめればいいじゃないですか

ストレスの上手い発散方法を自分で考えないといけませんね
心と体のバランスが必要かと思います
痩せるのはそれからではないですか?
    • 0

女性です。

>どんな方法であれば、体に負荷をかけずに痩せられるでしょうか?
まずは冷静になりましょう。

身長153.5cm・体重53kgから15kgも痩せると、38kgになってしまいます。
私も身長は同じですが、42kgまで痩せたことがあります。
胸は小さくなるし肋骨は浮き上がって、ガリガリの貧弱な体になってしまいました。生理も止まりました。病院に何ヶ月も通ってなんとか生理は来ましたが、15年以上経ち体重を戻した今でも薬を飲まないと、まともに生理が来ません。

私みたいになると、将来赤ちゃんが産めなくなるかもしれません。
胸も大きくならないかも。
もう少し冷静に目標体重を考え直してください。

成長期であり第二次性徴期です。大人の女性の体になる準備をしているんです。
詳しいダイエットの方法は他の方が教えてくださると思います。私も痩せる方法は知っていますが、ムチャな目標を達成するためのものではありません。
ですが将来に関わることです。しっかりと考えてくださいね。
    • 0