プロが教えるわが家の防犯対策術!

632分を時間に直すと何時間何分になりますか?計算方法と答え教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 60で割ったときの商が時間、余りが分です。



例) 370分÷60=6時間10分
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2011/01/16 12:49

632分=600分+32分



600分=10時間
(600分÷60分(時間に換算する))

アンサー=10時間32分です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/16 12:48

60で割れば時間が出ます(端数は不要なので切り捨て)。

また、60で割った余りが分数になります。
仮にEXCELで計算する場合、
時間数=rounddown(632/60,0)
分数=mod(632,60)
になります。関数の意味・使用方法はヘルプやネット、参考書などで調べてみてください。
    • good
    • 3

ホントに分かりませんか?


すごく簡単なのですが・・・

すぐ答えを聞くのは勉強になりませんので、ヒントです。

1、1時間は、60分です。
2、632分の中に60分はいくつあるでしょう?
3、出た答えと残りの数を、時間と分に直しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!