電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで誤報の訂正をするとき、
素っ気ない態度でまるで他人事のように訂正し、
キチンと謝らないのはどういうわけでしょうか。
教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

僕はキチンとしていると思うのですが…



僕が甘すぎるのですかね?
それとも質問者さまが厳しいんですかね?

ただ、こんなのは個人の取り方の問題。
もっと厳しい人を基準にしたら、キャスターは土下座しないといけないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、こんなのは個人の取り方の問題。

個人が集まったのが集団です。大勢です。日本国民です。
テレビは大勢の人が見ています。
ですから個人の問題ではありません。
その大半の人を満足させなければいけません。

お礼日時:2010/07/02 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!