アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入予定です。ホンダのZESTスパークかスズキのワゴンRスティングレー どちらにしようか迷ってます。どちらが全てにおいていいですか? 人気ではスズキですか・・・

A 回答 (3件)

全てに・・・と言われると困ってしまいますが。



とりあえず、エンジンはホンダの方が気持ちはいいです。特に回転の滑らかさとトルク「感」はやはり「ホンダ」ですね。この辺は普通車でもやっぱりホンダには「一日の長」はあります。ただ、トルクそのものはスズキのエンジンの方がありますから、アクセルベタ踏みでどっちがパワーがあるか、は微妙な気がします。

サスペンションはトントンだと思います。ホンダの方が「いなし方」は上手だと思いますが、この2台は「重心の高い車を無理やり速く走らせる」セッティングをしている為に、全体に乗り心地への「破綻」が大きい割に本気で走ると全然曲がりません。下り坂だとそれこそ「ダイハツ・エッセ」に抜かれますよ(つか、エッセの足回りはかなり良いです)。やっぱり「走る」なら背は低い方が良いですねぇ。

室内はお好きなように。私はどっちもあまり好きなデザインじゃないので。ただ、椅子はスズキの方が出来が良い気がしますけど。ホンダの車はそう言う点がイマイチだと思います。

どっちかを選べ、と言われれば私なら「エンジン」をとってホンダですかね。
    • good
    • 0

どちらが全てにおいていいですか?


>>ご自分で、試乗して、決めればいいと思います。
それが一番いいですよ。

■人の評価
ZEST
http://minkara.carview.co.jp/car/6402/report/

http://minkara.carview.co.jp/car/331/report/
    • good
    • 0

ワゴンRが良いと思います。



タイミングチェーンなので、ベルトの交換賃がかからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!