これ何て呼びますか

御自身が人間に生まれてきた意味を…
実生活から何か感じ思えたことはありますか。

A 回答 (1件)

お隣さんのおばあちゃんが家の草むしりをしていました。


ちょっと一人では大変だと思い、私も一緒にしました。
草むしりをし終えたとき、おばあちゃんから、「手伝ってくれて、助かったわ」
おばあちゃんからの想いのこもった感謝でした。
誰かを助けたり、人のためにという想いで、人と接することで、感謝されます。
そんな時に自分が人間に生まれた意味を実感しました。
誰しも、人に感謝されることで、自分の生まれた存在意義を感じるのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました。

気づかされました。

ありがとうございました☆。

補足日時:2010/07/03 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもよくわかり参考になります^^。
誠にありがとうございました^^☆。

お礼日時:2010/07/03 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す