アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホッチキスの針は燃えるゴミ?
ホッチキスの針は、どのようにゴミに出されていますか?
チラシなどに付けられていると、外すのが面倒ですので、
そのまま付いた状態でゴミに出してよいのでしょうか?

個人的には、金属ゴミに思い、わざわざ外して出す方が
よいのかと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地域によって違うと思います 家の地域は小さな金属というカテゴリーです


お住まいの地域のごみ分別表などがあると思います 検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べましたが、私の所では、具体例が書かれていませんでした。
また問い合わせてみようかと思います。

お礼日時:2010/07/10 02:16

どちらにお住まいか不明ですが。



現在の都市部のゴミ出しの基本は。

リサイクル出来る、出来ないで分別です。
リサイクルできない物を、ゴミと呼び、
リサイクルできる物は、ゴミと呼ばず、リサイクル品と呼びます。

燃える、燃えないで分別は、
最近あまり聞きません。

地方では、今だにそうゆう分別もあるようです。
リサイクルを、基本としていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 02:17

細いので燃えてしまいます


こちらは紙として出すので針は外さなければならず外した針は金物で出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!