アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダからの水漏れを自分で修理しようと思うのですが、具体的にどのようにすればよいか教えていただけますでしょうか。 シーリングをしようと思ったのですが、どこにすればいちばんよいのかおしえていただけますでしょうか。よろしくお願いたします。

「ベランダからの水漏れを自分で修理しようと」の質問画像

A 回答 (5件)

コンクリートの罅割れですから、コンクリートを流します。

シーリング剤は、このコンクリートが打たれた時期でしたら密着しますが、年数が経ってるようですから同じ材質のコンクリートでもうまく密着してくれるか気になりますね、
水でよく周りのゴミ類を洗い流してから、ゆるく溶いたセメントを流してください。罅割れの倍の面積を塗ります。
    • good
    • 1

病気も症状が解らなくては処置不可


水漏れは原因探索(幾つかある場合も)が第一
サッシ周囲 サッシ下枠壁呑込み部 壁 水切りPL周囲 
バルコニー立ち上がり部 バルコニー隅部 平部 金物周囲

先ず 高圧洗浄で清掃しないと 何等の処置は不可
シーリングは2方固定でなければ意味ありません
其の為には 溝を造る必要があります
ヘアークラックに刷り込みしますが 気休めです
    • good
    • 1

雨漏りの補修は・・・


まず 原因究明と雨漏りのメカニズムが 解明出来ないと 対応策は決められません。

此処かな? 湖も穴が・・・ とか このコーキングが・・と見当付けても 別の箇所から 別の原因で・・・と云うことが非常におおいのです。
また、コーキングによる ”増打ち。穴塞ぎ ”補修は 一時的な 応急と思ってて間違い有りません。

まず、原因究明が 必要です。
    • good
    • 2

建物は木造りですか、鉄筋コンクリ-ト造りですか?


ベランダ部分に何かぬってあるようなのですがなにを塗っているのですか?
下地が見えるようなのでウレタンではないようなきがしますが
ベランダ床と立ち上がり部にプラスチックの見切り材で押さえているような気がしますが?
サッシ下枠材と見切り部分に亀裂がみえます。
たぶんこの部分から水が入っているような幹事がしますが
補修方法としては見切りとサッシの間のモルタルを撤去(小さなのみでこんきよく丁寧に)
とったら一度刷毛等で水粗いをする
乾燥させる
プラスチック見切りとサッシ枠下端1cm程度部分にマスキングテ-プをはる
バッカ-を入れる(ホ-ムセンタ-でうっています)
プライマ-を塗る(ホ-ムセンタ-でうっています)
変性シリコン色はベ-ジュかアイボリ-(ホ-ムセンタ-でうっています)で打込む
コ-キングへら(ホ-ムセンタ-でうっています)で押さえる
乾くまでさわらない
こんな感じではいかがですか
    • good
    • 2

そのような写真では、解りかねます。


素人の方は、水が出てきた部分に近い場所から雨漏りしたと思われがちですが、それは間違っている事が大変多いです。
ベランダから雨漏りとは言え、雨漏り箇所を特定しないと何の意味もありません。
ベランダの隅なのか?ドレン廻りからなのか?サッシ自体からなのか?サッシの上の外壁からなのか?ベランダならば、手摺の際とかからなのか?
雨漏り箇所を特定してから、その場所を写真に納め聞かれる事を薦めます。
「ベランダからの水漏れを自分で修理しようと」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!