プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に蜂が!!これなんて蜂ですか????

「家に蜂が!!これなんて蜂ですか????」の質問画像

A 回答 (4件)

手足長バチですね~。


うそ!うそです。
分かりません。
が、こんなサイトを見つけました。
こちらで見るとベッコウバチのなかまじゃないでしょうかねw?
また、他にもいろいろな蜂さんが分かるので楽しいサイトなので是非みてくださいなw

参考URL:http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! どうやらこの蜂は見当たらない様ですwww 生物多様性ですな! ハチの毒はセロトニンの量で、チャイロスズメハチがもっとも痛いらしいので、そんなに驚かなくても良かったみたいです!

お礼日時:2010/07/08 14:32

そうですか!そんなに痛くしないハチさんでよかったです!刺されなかったですよね!?


先ほどのHPのベッコウバチのなかまの欄の一段目一番左と2段目一番左の写真が似てますが、違いますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽の色が黒と黄色の蜂なので、似ている蜂の様です!羽が黒と黄色の蜂が、なかなか探してもない感じです、捕まえた時、お尻から針を出したり引っ込めたりしていて、蜂の類だと思います

お礼日時:2010/07/08 16:45

画像では判断できませんでしたが


「ベッコウガガンボ」に似ている様に見えます。

どうでしょうか?
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • good
    • 0

おお!三番目の方もおっしゃってますよ!ベッコウバチのなかまのようですね!ベッコウバチさんに気をつけましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! 長く付き合っていただきありがとうございました!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2010/07/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!