プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問します。

家に蜂の巣があって業者に取ってもらいました。
39800円でした。
ちょっと高いと思いました。
蜂の巣を業者に取ってもらた人は参考に料金はいくらでしたか?

A 回答 (7件)

終わってしまったので、仕方ありませんが、市区町村によっては連絡すれば業者を紹介されるか自治体自ら駆除されます。

あるのかないのか事前に聞かれると良かったと思います。
値段だけで考えると高いですネ
でも、手で届く範疇なのか、それともハシゴなどを使用せざるを得ない危険な高所では一律とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

うちは建築してくれた会社に頼んだり、小さいうちに自力で取りました。

    • good
    • 0

相場なんて知らない素人ですが、ある種の職人の世界に従事してます。



価格なんて需要と供給のバランスです。
従事する人(業者)が多ければ価格競争で値は下がりますが、従事する人が少なければ競争相手がいないので価格は上がります。
また特殊な作業になれば同様に上がります。

他県(地域)で5000円で出来たとしても、貴女の地域ではそれは通用しないという事です。

実際の作業が数十分だったしても、移動に片道数時間なら1日作業です。

また、4万は高いから他を探そうと思っても見つける事が出来なければ4万を支払ってお願いをするしかないのです。


そう納得するしかないだろうし、他の業者を見つけられなかった自分の責任だと受け止めるしかないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回良い勉強になりました。

お礼日時:2022/08/19 09:00

アシナガバチでその値段ですか?


ビックリですね。
高所作業でもない限り、素人でも簡単に駆除できますよ。
ボッタクリもいいとこです。
事前に価格を聞いておけば良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシナガバチです。
やっぱり高いですよね。

お礼日時:2022/08/19 07:19

その撤去にどのくらいの時間と、作業した人が何人来ました?



1人1時間3,000円が基本料金として、5人で2時間働いたとして30,000円です
他に作業機器を使用したとか蜂を処分するところまでやれば妥当な金額と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人できて5~10分でした。
有り難うございました。

お礼日時:2022/08/18 18:56

アシナガバチ


8,000円~
(税込)

スズメバチ
12,000円~
(税込)

オオスズメバチ
25,000円~
(税込)

ミツバチ
3,980円~

我が家の近所の業者さんの価格表です。

やってもらったことはありません。が、多分、これに

巣の状況によって値段が上がるのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アシナガバチがいました。
有り難うございました。

お礼日時:2022/08/18 18:53

高すぎる。


基本5,000円で取るところの条件で高くなることはあるけど、それにしても高すぎると思いますね。
次からは違う業者に頼むべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/08/18 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!