dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軒裏にハチが巣を作っています。
スズメバチでしょうか?
まだ大きくなるでしょうか?

「これはスズメバチでしょうか?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

まだ女王蜂1匹だけなので攻撃力はほぼゼロです。


 夜の内に下からボリ袋を被せてノコギリ等で根こそぎ取りましょう。
 心配なら穴に殺虫剤を10秒くらい噴射、30分後に実力行使。
    • good
    • 0

明々白々なスズメバチですわ。


幸いに、未だ巣はそんなに大きくはなっていないので、
今の内に除去なさる事をお勧め致しますわ。
やり方は簡単、脚立を掛け、大きめのゴミ袋でサッと
巣を囲い込み、丸ごと取り除けばよろしいんですわ。
下手に業者を呼ぶとべらぼうな金額を請求されるので
ご自分でおやりになると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

それっぽいでしょう


白いスキーウエアトグローブ着用して、バイクのヘルメット被って脚立が有ればゴミ袋とのこぎり持参で回収可能でしょう
    • good
    • 0

マーブル模様ですからスズメバチですね。


 
放置するとバスケットボールくらいの大きさになります。
 
夕方、暗くなってから叩き落としてもいいですが、慣れていないと危険です。
(落とした巣には蜂は戻りません)
やはり業者に依頼した方が安全でしょう。
    • good
    • 0

スズメバチでしょう。


放って於けば未だ未だ大きくなり数も増えますから、今のうちに駆除した方が良いです。
行政によっては対応しているところもありますので、行政を確認してみて対応して居る様なら
行政に頼んだ方が良いです。
対応して居なければ業者に依頼するしかないですね。
間違っても自分で対処しようとしない事です。
    • good
    • 0

この写真だけではオオスズメバチなのかキイロスズメバチなのか判別できませんが、スズメバチ亜科の一種であることは確かです。


放っておくと巨大なコロニーを作りますので、業者に頼んで駆除してもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速駆除します。

お礼日時:2024/06/30 10:17

スズメバチでしょうね。


放置しておけあ巣が大きくなると思います。
ですので、駆除業者に頼んで排除してもらった方がいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!