プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きることに疲れました。
部活では足をひっぱてしまいみんなに迷惑をかけてしまいます。
さらに、テストではいい点が採れません。
もう、こんな生活は嫌です。
楽に死ねる方法を教えてください。お願いします

A 回答 (8件)

まず部活やめてみたら?

    • good
    • 0

もしかしたら「うつ」なのかもしれません。



今全て投げだしたいですか?

楽しいと思う事は何もないですか?

ならぜひ心療内科を受診されて下さい。

あと死んだら誰が悲しむかよく考えて下さい!

あなたはそれでよくてもその人達は死ぬまで引きずります

簡単に死ぬなんて言葉を使わないで下さい
    • good
    • 0

なんで今の若い人は、そんなに他人に迷惑をかけることを恐れるのか?


今の老人連中なんて、他人にこれでもかってくらい迷惑かけ続けて、それでも生きてきた世代だよ。
いいじゃないか、別に法律を破ってる訳じゃなし。どんどん他人に迷惑かけなさい。そんなもの、迷惑かけられる方が悪い。「空気が読めない」と言う言葉も、おじさん世代は大嫌いだ。空気ばっかり読んで、窒息しそうになって口パクパクしている若い連中を見ると、こいつらアホかと思ってしまう。一人で生きろ。他人にもっと迷惑をかけろ。人から嫌がられるやつになれ。
いつも誰かとつるんでいないと生きられない連中を軽蔑してやれ。
    • good
    • 0

こんばんは


部活されているということは学生さんですね。 

若いんだから・・・
未来があるし・・・
可能性だって・・・
部活できるんでしょ 健康なんだし 病気でもないんだから・・・
生きたくても生きることができない人だっているんだから・・・
ほかにもっと不幸な人がいる あなたは幸せ・・・・


だから死なないで  って言われても 実感ないですよね。

ということで楽に死ねる方法・・・・
実は私もそれ知りたいのですよ。 毎日自殺考えてますから。
でも、まだ楽に死ねる方法見つからないんですよ。

リストカット とかは 失敗すれば手首に跡が残りますし。 それを人に見られるたびに「なにそれ どうしたの?」って聞かれるし。

首吊りだって、失敗したら脳に障害がでますんで障害者になるかもです。

薬もそうですが、致死量間違えたら そりゃもう苦しいですし。
手に入れるのも大変です。 資格が必要なものもありますし。


塩素や硫化水素などのガス系もそうですが、周りに迷惑かかりますし、これまた障害が残ります。



たくさん本を読んでいろいろ調べるしかないですね。
自殺はそれからでも遅くないですよ。 


学校嫌だったら しばやく休むのもいいかもです。 
    • good
    • 0

楽に死ねる方法など有り得ません。

親御さん等に今の気持ちを相談した事ありますか?親にとって子供に先に逝かれるほど辛い事はありません。私の長男は中学2~3年の2年間不登校でした。子供の中で理由はいろいろと有ったと思います。全てを話してくれたとは今でも思っていません。しかし、単位制の高校に通い。そこで先生や友人に恵まれ1浪はしましたが大学生となり今年は4年生で就活してましたが先月内定も貰えて一段落したところです。あの頃子供自身も辛かったでしょうが親としてもとても辛かった。弟に暴力を振るったりした事も有りました。心療内科に通ったりもしましたが子供の将来を思い涙が止まらない事も有りました。唯一つ私達夫婦は死なれる事だけを恐れました。学校に行かなくたっていずれどうにかなると思い子供の好きな様にさせました。そして、今現在があります。
多分今は心も身体も疲れていて死ぬ事しか考えられないのでしょうが、早まった事だけはしないで下さい。
親御さんに今の貴方の辛い気持ちを話して心と体の休息を図ってください。
    • good
    • 0

どの死に方も楽ではありません。


死ぬには必ずそれ相応の勇気と覚悟が必要です。
死ぬ事にそれらの勇気を使う必要はありません。
もう一度落ち着いて焦らずにゆっくりやりたいことを見つけてはどうでしょう?
自分の趣味の没頭するのもいいかもしれません。
また新しい趣味をみつけるのもいいです(自分もスポーツなどで皆の足引っ張りまくりました)
将棋や囲碁などの盤上の遊戯ならば一人なので他者に迷惑をかける事もありません。
どうか死なないで。
諦めず、生きてください。
その内必ずいいことがありますから。
    • good
    • 0

苦しいこともあるけど、楽しいこともこれからあるよ!部活と勉強の両立が難しかったら、どっちかに集中してみたらどうかな?がんばれー!!

    • good
    • 0

死ぬのって今生きてるよりも比べようもないほど苦痛ですがそれなのに死にたいのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!