プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭の事情で仕事を10日間お休みをさせていただいたのですが。出勤するときに、菓子折りなどを持って行くべきでしょうか?
家庭の事情とゆうのは父の体調が良くない為なのですが。
…私は派遣で今の職場で4年程働いています。父と2人で暮らしているのですが、今年に入ってから父が末期ガンだとわかり、入退院を何度かしました。職場の上司には事情を説明していて理解もしてくれて、その度に仕事を休んでいたのですが、今回脳に転移した為、いろいろ付き添ったりで10日間程休みました。ちょこちょこ休むのはあったのですが、連続して休んだのは初めてで、しかも急にだったので。
出勤するときに、何か菓子折りでも持って行くべきか悩んでいます。
どなたか、アドバイスをしていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

悩んでいるくらいなら菓子折持って行った方が良いです。


持って行って文句いう人はまずいませんから。

持って行かなければ「10日も休んで置いて残ったうちら
は大変だったんだから」「手土産も無しか」って思う人
はいるかもしれませんが。

で、俺なら持って行きません。まず、持って行くか持っ
て行かないか悩みませんから。

「持って行く」とこういう不都合がある。
「持って行かない」とこういう不都合がある。
そこで初めて悩むモノではないですか??
持って行って不都合もなく、持って行こうか持って行
かないか悩んでいるなら持って行った方が間違いはな
いですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得させていただきました!

お菓子買ってきました。

とっても助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/09 22:06

どっちでもいいと思いますが、悩むんなら持っていった方がいいのでは?

    • good
    • 0

有給を使用していると思いますので普通は不要です。



質問者様が、心苦しいのでしたら持参したほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています